小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

マミジロタヒバリ 他

2013-10-26 | 野鳥
10月20日(日) 撮影


隣県にはたくさんのムネアカタヒバリがいたので、
我が県にもいないかな~と農耕地を探してやっとみつけたのですが・・・遠かった。
赤い子もいたのですが・・・トリミング大で画像厳しいです。


    遠い上に雨が降っていて暗かった・・・。











  クリックで別画像










別の田圃にはタヒバリもいました。
これも遠っ!

  クリックで別画像






別の農耕地で・・・後ろ向きの小鳥発見。
ヒバリじゃなさそうだけど、ムネアカでもないみたいだし・・・。





やっと横向きになってくれたら、マミジロタヒバリでした。

  クリックで別画像





    お得意の胸を張ったような姿勢。



  クリックで別画像




  クリックで別画像

    背伸び? クリックで頸を伸ばします。







  クリックで別画像

    正面向きになって胸の斑も見せてくれました。かわいい♪







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだいた! チュウジシギ | トップ | アリスイ ・ ノビタキ 他 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2013-10-26 16:40:49
寒かったですね~
探鳥お疲れ様でした。

この日も沢山見られたのですね。
遠くてもちゃんと撮ってるし凄いな~

今日やっとMFでムネアカ探せました。
でも赤い個体ではないです。
今度はマミジロにも出会いたいものです。(^^)
返信する
Unknown (おやじ)
2013-10-27 21:00:45
こりゃまた
よー探したなあ
マミジロはナイスやなあ
今日はおやじは不発でした
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-10-27 22:40:42
>J&Mさん
今日もお疲れ様でした。
ムネアカタヒバリは遠すぎでした。(;^_^A
マミジロも遠かったですが・・・。
MFにもムネアカ来てくれてて良かったです。
なかなか姿が見えないですよね。
マミジロもいるかな~。

>おやじさん
ちょっと遠かったのですがなんとか見つけることができました。
もう少し近くに来てほしかったのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事