小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ビンズイ

2019-11-01 | 野鳥
車でゆっくり走行中、草地から小鳥が飛びあがって木の中に入るのが見えました。
双眼鏡で見てみるとビンズイでした。





しばらく待っていると、再び草地に下りて来てくれました。
ビンズイは2羽で草の中で餌を探していました。






  胸の縦斑が綺麗です。








  小雨が降ったりやんだりしていたので、草に小さな水のしずくがたくさんついています。




  別個体。




  歩き回って餌探ししていました。


  クリックで別画像

  最初の個体。




  草の種子?を食べています。




  ビンズイの正面顔。






  クリックで別画像

  正面から見ると丸くてかわいいです。




  2個体目。








折れた木に留まっていたカケス
餌を隠していたのかな?


  オトボケ顔です。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの コウノトリ | トップ | 波打ち際で大騒ぎ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事