小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

珍?ハト

2012-07-18 | 鳥 その他
7月14日(土) 撮影


鳥を求めてあちこちウロウロしていたら鳥友さんから連絡。
変なハトがいるとのことで現場へ。

ホントだ・・・今まで見たことがない色のハトがいました。
暑くてメラメラで遠かったのを大トリミングしているので画像は厳しいです。
全て『』です。


  クリックで別画像

    全身が明るめの茶色です。背景ゴミだらけですが・・・。




    足と嘴はピンク系の色です。




    奥にいるのはキジバト。大きさはあまり変わらない感じでした。




    奥はムクドリ




    お尻。体の上面も下面も一様に同じ明るめの茶色です。




    目の周りに白っぽいアイリングがあり、虹彩は赤くありません。



  クリックで鳥部分拡大

    背中は鱗模様ではありません。




    向こうへ飛び出し。左はキジバトです。風切羽の付け根が白っぽく見えます。



キジバトの変個体かも?とのことですが、
ネットでもいろいろ調べてみましたが、キジバトもドバトもこんな色の個体の画像は見つかりませんでした。
レース鳩(ドバトとは違うそうです)も調べてみましたがわかりませんでした。
もしわかる方がいらっしゃいましたらご教示くださいませ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日の野生動物 | トップ | ダイシャクシギ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2012-07-18 20:34:57
http://www.cepolina.com/ja/vb/2846.2430.2200-2846.htm
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-07-18 21:50:40
>HIROさん
すご~~い!!
同じハトみたいですね。よく発見されましたね!!
このハトの正体は・・・何でしょう?
同じハトみたいだけど種類書かれてないみたいですよね。
ドバトなのかなぁ?
それにしても見つけられたHIROさんに驚きました。
私も結構探したんだけどな~。^^;
(同じレス2つついていたので1つ消しました。m(_ _)m)
返信する
Unknown (おやじ)
2012-07-19 13:48:53
HIROさん
どこで見て来たん
ここは中国?
文字からすると中国?
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-07-19 18:32:10
>おやじさん
HIROさん、すごいですよね。
同じハトだと思われるけど何バトなのか知りたいです。
どこの国のサイトかわからないけど、無料の写真素材なのかな?
返信する

コメントを投稿

鳥 その他」カテゴリの最新記事