小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

タシギの群れ 他

2011-05-16 | 野鳥
5月8日(日) 撮影


この日はなぜか田んぼの境のコンクリートの上にいるウズラシギをよく見かけました。


クリックすると別の画像が大きくなります




クリックすると別の画像が大きくなります

    鳥の場合、これが膝立ちになるのでしょうか??








クリックすると画像が大きくなります

    コンクリの上を歩くウズラシギ。








クリックすると画像が大きくなります

    ムナグロとウズラシギ2羽の3shot。



クリックすると画像が大きくなります

    何か叫んでます。





タシギもコンクリート際に集まっていました。


















    この画像の中だけでも13羽います。





オグロシギを観察していた時にバトルしていたトビハシボソガラス

クリックすると別の画像が大きくなります






夕方飛んでいたムナグロの群れ。

クリックすると画像が大きくなります






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オグロシギ | トップ | 夕方のオグロシギ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-05-17 01:05:19
タシギの群れすごいですね。こんなにいるとこ見たことないです。
タシギはこちらにはあまりいないようです。オオジシギの方が圧倒的に多いとか。場所によるんですね~。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-05-17 16:52:30
>ことパパさん
タシギ、今の時期になると群れるのかな?
移動するのに集まっているのかもしれないですね。
そちらはオオジシギが多いんですか。いいな~。
でもジシギはやっぱり難しい・・・。(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事