小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キビタキ♀

2013-11-14 | 野鳥
11月に入ってから鳥見ができる週末は毎回のように山に出かけました。
が、目的の鳥は姿を見せてくれず、代わりにキビタキ♀が出て来て癒してくれました。
キビタキ♀は複数いて時々追いかけ合いをしているのを見かけました。

お山に行った数日分のキビタキをまとめてアップします。
動きのあるものはピン甘が多いですが・・・。


    暗い木陰の枝に留まるキビタキ。




    カラスザンショウの実を食べによく出てくれました。



  クリックで別画像




  クリックで別画像

    飛び出し・・・ではなくて翼が実にひっかかって開いたまま状態になっています。




    実を採るときは動きが素早いです。












    丸くなってヒタキポーズ。かわいい



  クリックで別画像




  クリックで別画像

    頭をひねって実を採っているのがわかります。(クリック画像)



  クリックで別画像

    ブレてますが、ホバリングして実を採っています。








     かわいいビーム発射!







  クリックで別画像




キビタキがカラスザンショウの実を食べている様子を動画撮影してみました。







  オマケ 


ヒヨドリも実のところへやってきました。
この時は食べなかったようだけど、ヒヨもカラスザンショウ食べるのかなぁ?

  クリックで別画像




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシムクドリ | トップ | 猛禽いろいろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2013-11-14 23:00:07
キビタキまだいるんですね!!
こちもいるのかなぁ。最近、キビタキがよくいた公園に行ってないのでよく分かりません。今週末にでも探してみようかなぁ。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-11-15 13:19:06
>ことパパさん
キビタキは渡りに備えてたくさん食べているのか?それとも渡り途中の個体なのか?
何度も出て来ては実を食べていました。
公園よりも実のなっている木を見てる方が来るかもしれない気がします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事