小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ヤモちゃん

2009-07-31 | 自然 ・ 生き物
先日の夜、バルコニーの壁の角にヤモリを発見しました。
とても小さくてかわいいです 
(こういうの嫌いな方、ごめんなさい。)

暗かったので懐中電灯で照らして撮影してみました。






画像を回転してみると・・・






ヤモちゃんの顔がなんだか笑っているように見えませんか?
お目目もパッチリでかわいいです

でも翌日にはもういなくなっていました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のお初♪ | トップ | ヨシゴイ 雛への給餌 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ことパパ)
2009-08-01 01:23:48
私は平気なので(男だから当然??)かわいいと思えます。うちの奥さんはダメだろうなぁ(笑)
返信する
Unknown (モンタ)
2009-08-01 18:32:56
ヤモリってこんなに可愛い顔してるんだー
初めて見たーー^^
ほんと笑っているみたい。
家にもトカちゃんがいるよ。
見るのは平気なんだけど、あの動きが苦手
なの。もちろん触れない^^;
去年はカマちゃんいたでしょう!?今年は
いなの・・やっぱり不思議よね。
返信する
Unknown (おやじ)
2009-08-03 07:01:21
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
昨日はお世話になりました
まさか昨日お会いできるとは思いませんでした
ヨシゴイは何回かの飛びチャンスものにできず
その上昨日はマイクロアジャスト機能さわってたので
全ての写真のピントがズレてました
それからおやじ定食御馳走様でした
返信する
レス♪ (ちょびん)
2009-08-03 13:52:56
>ことパパさん
私は女だけど平気です。w
大きいと怖いけどヤモリって小さいですしね。
カエルもアマガエルのような小さいのなら好きです。

>モンタさん
ヤモリってイモリみたいに真っ黒かと思ってたらこんな薄い色でなかなかかわいかったです。
笑ってるみたいでしょ。
トカちゃん、ニジイロっぽいヤツかな?
カマちゃん、今年はいないのね。
やっぱり去年のカマちゃんはリーちゃんが心配して見に来てたんだと思うな~。

>おやじさん
こちらこそありがとうございました。
お会いできてビックリ&楽しかったです。
ヨシゴイ、成鳥も数羽いるみたいなので、待っていたらまだやってきたと思うのですが、昨日は暑かったですもんね。
私は飛び物は難しくていつもピントがあってません。まだまだ修行が必要です。
でも昨日は葦の葉っぱはかぶっていたけど、給餌の様子なんかも見れたので嬉しかったです。
また良かったらいらしてくださいね♪
返信する
ヤモリ (ドラネコ)
2009-08-03 19:59:44
こんばんは、ヤモリの目が可愛いです。笑っているようにも見えます。ポケモンの「ヒトカゲ」を思い出しました。きっと、おうちの守り神ですね!
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2009-08-03 22:35:53
>ドラネコさん
ヤモリ、小さくてかわいいです。そして顔も良く見るととてもかわいいです。
ポケモンキャラにも似てるんですね。
今はどこに行ったのかわからないのですが、きっとマンションのどこかにいるんでしょうね。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2009-08-03 22:50:35
ちょびんさん、昨日はお疲れ様でした&おご馳走様でした

こっちから誘っておいてご馳走になってごめんね^^;
しかし、私らって約束したわけじゃないのによく会うよね^^
ご縁があるのかも^^
ホンマ昨日は楽しかったぁ~
また、ご一緒したいものです^^
返信する
レス3♪ (ちょびん)
2009-08-03 23:39:50
>夢子ちゃん♪
こちらこそありがとうございました。とても楽しかったです。
かき氷、あんまり食べに行ったことがなくてお店よく知らなくてごめんなさい。
確か里ばあちゃんのお店(山口里の店)にもシャーベットがあったと思うんですが・・・私は食べたことないけど、友達談によるとおいしいらしいので、今度また一緒に食べましょう♪

ホント、こんなによくお会いできるのはきっと縁があるんだと思います。
またご一緒しましょうね♪

今やっとヨシゴイアップしました。。。w
返信する

コメントを投稿

自然 ・ 生き物」カテゴリの最新記事