小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ササゴイ の魚獲り 他

2022-08-24 | 野鳥
7月撮影。

前回草かぶりを一瞬しか見られなかったコヨシキリのリベンジに行きました。
相変わらずすっきりとした場所には出てくれませんでしたが、囀る様子を何度か観察できました。




  クリックで別画像


















  コヨシキリ観察中に近くに出てきたオオヨシキリ幼鳥。




場所を移動してササゴイを探しに行きました。


  堰のところで獲物を狙っていました。


  クリックで別画像

  あちこち移動しながら・・・獲物を見つけて素早く首を伸ばして狩り。
  クリックは水の膜を上げながら羽を広げて。




  残念!






  クリックで別画像

  少し飛んで・・・




  素早く首を伸ばして顔を水に。




  今度は魚を捕まえました!


  クリックで別画像

  ササゴイの正面顔。


  クリックで別画像

  何か捕まえたと思ったら、石?を落としました。(クリック画像)間違えて咥えたのかな?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー・コマドリ 続き | トップ | ガスの中の コマドリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事