小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コガラのお食事

2012-11-02 | 野鳥
10月27日(土) 撮影


ムギマキを観察していたら、コガラがやってきて草の実を食べていました。
食べるのに夢中なのか、すぐ近くで見ることができました。

  クリック画像『

    クリックで同じシーンを別角度から。



  クリックで別画像




  クリックで別画像

    白っぽい草の種?実?を採食していました。



  クリック画像トリミング

    足で実のなっているところを掴んでいます。 元画像ノートリです。















    実のついているところを両足で持って、ブラ~ンとぶら下がりながら食べています。



  クリック画像トリミング

    元画像ノートリです。





    この実がお好みのようです。(ダジャレじゃないよ。笑)








だいたい撮影した順番に貼っているのですが、何度も同じ場所に来ているのがわかります。
おいしい実があるところだもんね。




    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


10月28日(日) 撮影

この日も同じようにコガラのお食事シーンを見ることができました。



    やっぱり同じ場所の同じ茎に留まっています。










    食べていたのはこの実ではありませんが・・・。





  オマケ 


10月27日撮影のメジロ
メジロもカラスザンショウがかなりお気に入りのようです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムギマキ 再び | トップ | ムギマキ 再々 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事