小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

アオゲラ 他

2010-04-23 | 野鳥
4月18日(日) 撮影


ゴジュウカラがいた場所から引き返して山を下ることにしました。
途中道路横の木に鳥発見。
アオゲラでした。


クリックすると画像が大きくなります
<
木の洞が 型になっててかわいいです。



クリックすると画像が大きくなります
<






クリックすると画像が大きくなります
<




ヒガラコガラも姿を見せてくれたのですが、枝かぶりでいいところに来てくれませんでした。













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カケス ・ ゴジュウカラ | トップ | ミソサザイ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオゲラ (午後tea)
2010-04-23 20:39:26
いいなーーー
アオゲラに会えたんだ~
バッチリ撮れたね!おめでとう^^
ハートの洞もナイスだワン♪
返信する
Unknown (沙羅朋)
2010-04-24 13:00:54
アオゲラって初めて見ます~♪
まぁ~@@ ハートの形が素敵ね~ ◕‿◕✿
返信する
Unknown (マウス)
2010-04-25 07:18:55
アオゲラ、いいね~。もー良すぎ・・・。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-04-26 15:39:12
>午後teaさん
アオゲラも突然現れるので焦ります。
このときはしばらくこの木でいてくれたので何とか撮影できました♪
ハートの洞、かわいいでしょ?w

>沙羅朋さん
アオゲラ、キツツキの仲間です♪
木の洞が偶然ハートになってました。w

>マウスさん
ありがとうございます。
車で移動中突然目の前に出てきてくれました。
ラッキーでした♪
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-04-28 01:00:09
アオゲラもいい場所に留まってくれましたね~。きれいです♪
ハートの洞も面白いですね。ほんとアオゲラいいとこに留まった。エライ!?
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2010-04-28 16:37:29
>ことパパさん
アオゲラはいつも突然出てくるので大慌てです。
でも今回はわりとじっとしてくれていたので撮影できました。
ハートの洞のところにとまってるのもいいでしょ?w
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事