小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

カケス ・ ゴジュウカラ

2010-04-23 | 野鳥 動画
4月18日(日) 撮影


午後からはお山の林道へ行ってみました。
オオルリやキビタキに会えるかな?と思ったけど、まだ少し早かったようです。
さえずりも聞こえませんでした。

その代わり?いつもなかなか姿を見せてくれないカケスが出てきてくれました。






クリックすると画像が大きくなります
<






クリックすると画像が大きくなります
<




鳥の声を聞きながら林道を走っていると、どこからか大きな鳴き声が聞こえました。
車を降りて辺りを探してみると・・・木の枝の先でゴジュウカラが大きな声でさえずっていました。
♂だと思います。






クリックすると画像が大きくなります
<




♂がさえずっている木の洞にゴジュウカラがもう1羽。
多分番の♀だと思います。
もしかしたらここが巣穴なのかな?











2羽は仲良く一緒に行動していました。
かわいい雛が生まれるといいな~。



別の場所でもゴジュウカラを見かけました。
巣材にする苔を集めに来ているようでした。








最初のゴジュウカラのさえずり、ムービー撮影してみました。



★ 1080p▲のところをクリックして480pに変更すると表示が早くなるようです。デフォルトで480pにするにはどうやるんだろ??


結構大きな声でさえずっていました。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオソリハシシギ 夏羽 | トップ | アオゲラ 他 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カケスくん^^ (午後tea)
2010-04-23 20:37:29
カケス君に会えて旦那さま喜んだんじゃない?ww
みんなきれいに撮れてるね
こっちは毎年一番に行くオオルリポイントに行くと
もうかなり来ていてさえずっていました
高ーい木の上のてっぺんでネ^^;
キビタキはさえずりを1度聞いただけで姿は見れずじまいでした
これから夏鳥の到着が楽しみだね
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2010-04-26 09:51:34
カケス鳴き声と遠くに飛んでるのは見たこと
ありますが、撮ったことないんで是非撮って
みたいです
ちょびんさん、ガンガン綺麗なのアップされるんでめちゃ感化されますわ
今は身動きとれないんで、思うように鳥撮りできないんですが、ちょびんさんとこで見させてもらって癒されますので、これからも頑張って
撮ってきてね
待ってるからね
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-04-26 15:37:18
>午後teaさん
カケスっていつも突然現れるから大慌ての撮影になります。w
久しぶりにいいところに出てくれた感じだけど、びみょ~にピントが来てないんだけどね。(^-^;A
オオルリ、やっと週末に見ることができたんだけど、まだ来たばかりだったのかさえずりは聞こえませんでした。
キビちゃんは結構さえずっていたんだけど。

>夢子ちゃん♪
カケスの鳴き声ってギャーギャーうるさいけど、近くで聞こえるとワクワクしてきます。w
今の時期カケス見やすいのかもしれないです。
この日も何度か姿を見かけることができました。
あまり遠出できないんですね・・・。
でも近場でも夢子ちゃん頑張ってますもんね!
夏鳥もそろそろやってきているので、また色々とってきます♪
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-04-28 00:54:41
カケス、身近なはずなんですが、なかなか写真撮れてません。いいところに留まってくれましたね♪ゴジュウカラはやっぱりかわいらしい♪鳴き声ってこんな感じだったんですね。すっかり忘れてた・・・(笑)
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2010-04-28 16:36:16
>ことパパさん
カケス、撮影するの難しいですよね。
このときはホントいいところに出てきてくれていました。
ゴジュウカラ、縄張り宣言なのか?枝の先で大きな声で鳴いていました。
返信する

コメントを投稿

野鳥 動画」カテゴリの最新記事