小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ヨシゴイ

2017-06-26 | 野鳥
梅雨空の週末、ヨシゴイを見に行きました。
今季のヨシゴイはなかなか厳しいようですが、なんとか姿を見せてくれました。

  クリックで別画像

  ガマの葉の間から姿を見せてくれました。 ヨシゴイ♀。


  クリックで別画像

  ヨシゴイの正面顔。




  カキカキ~。




  羽でバランスをとりながら移動。


  クリックで別画像

  突然頸をビヨ~ンと伸ばして・・・クワッと口を開けました。(クリック画像)


  クリックで別画像

  体の羽を膨らませて・・・ブルブル!(クリック画像)




  飛び出し体勢!


  クリックで別画像

  飛び出し! ピン甘ですが・・・。




  飛び去るのかと思ったらこちらに向かって飛んできました。












  少し飛んでまたガマの奥へ入っていきました。




しばらく待っていると、先ほど飛んで入った場所辺りにまたヨシゴイの姿が。


  入った子とは別個体で、ヨシゴイの♂のようです。
  少し前に見た子と恐らく同個体だと思います。




  出て来てすぐに飛び出し・・・。








  ピン甘ですが・・・。


  クリックで別画像

  最初に♀がいた辺りに入っていきました。


♂♀ペアになっているのかな? 無事繁殖成功してくれますように。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホ~ ホケキョ ♪ | トップ | 枝葉の隙間から・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2017-06-26 19:42:19
今年もやって来たのですね
この前の記事見てたので
行こうか迷ったのですが
そう簡単には見れない野鳥なので
確実に見える野鳥にしました
近いうちに伺います
返信する
Unknown (J&M)
2017-06-26 19:45:50
今晩は~

今季は厳しいヨシゴイを撮影していて凄いです。
余程タイミングのいいお二人ですこと。
もう何度も足を運んでいるのに未だに見れてない。
鳥運の悪さを痛感しています

いつもより遅れていたみたいで心配しましたがペアがいるとは嬉しいです。
可愛い雛の誕生を期待したいですね。(^^)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2017-06-27 15:03:48
>おやじさん
今年も来てはいるのですが、撮影はなかなか厳しいみたいで・・・。
姿が見られない日も多いようです。
抱卵していて出てこないのかなぁ。
ペアでいるようなので雛が無事孵ってくれるといいのですが。。。
そしたらもっと姿を見れる機会も増えそうですよね。

>J&Mさん
こんにちは。
この日はたまたま出てくれて見られただけですよ~。
他の鳥でもそうですが、私たちも最近は空振り多いです。^^;
♂♀いるようなので、無事繁殖に成功して欲しいですよね。
雛、久しぶりに姿を見たいです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事