小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

枝葉の隙間から・・・

2017-06-27 | 野鳥
山に出かけても鳥が撮れない日もあります。
それでも懲りずに出かけて、この日はコルリを撮影するチャンスが2回ほどありました。
木の葉も繁り、小さな姿を枝葉の隙間からなんとか撮影しています。
あまり近くには出てくれないのでトリミング大です。


  少し日が当たる枝に留まってくれました。






  クリックで別画像

  よく囀っていました。 クリックは正面顔。










  クリックで別画像

  クリックは瞬膜を閉じています。









  2回目のチャンスですが、コルリの青が出ません。。。




  囀っています。




  SSが出ないので下嘴がブレています。








  正面向きでちょっと首傾げ。




  シュッとスリムになりました。 何かに警戒してるのかな?






  クリックで別画像

  枝を移動して。


  クリックで別画像

  上と同じシーン。





  オマケ 


草にとまって羽化中の小さなセミ。 
調べてみたのですがハルゼミかなぁ? 今の時期、山でよく鳴いてるようだし。
間違っているかもしれません・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシゴイ | トップ | コヨシキリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事