小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ホ~ ホケキョ ♪

2017-06-23 | 野鳥
オオルリがよく見えるところで囀っていたのでパチリ。






空抜けですが、立ち枯れた木の先にモズが留まっていたので、これもパチリ。






こちらも空抜けですが、いいところで気持ち良く囀っていたウグイス

  クリックで別画像

  大きく口を開けて囀っています。






  クリックで別画像

  色んな方を向いて ホ~ ホケキョ♪




  首傾げ~。




  下方向を気にしてる?




  下に向かって ホ~ ホケキョ♪








  下にカケスがいたようで、この後飛んで行って追い払っていました。




この日、コルリは一瞬だけしか見えませんでした。







  オマケ 


帰り道で見た白いかわいい花がたくさん咲いていた木。
調べたのですが名前を見つけることができませんでした・・・。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワガラス 幼鳥 | トップ | ヨシゴイ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます〜 (hina)
2017-06-24 11:54:20
こんにちは☆

今年は私があんまり九州にいなかったからかもしれないのですが、うちの方ではウグイスの声があまり聞けませんでした…
(もしかしたらインドア派なせいかもしれませんが・汗)
ウグイスって、色は地味子ですがかわいらしい顔してますね。
丸い小さい目と、小さい嘴のバランスがもう、なんとも。

そうそう、セキグチから今月末発売の、シマエナガのぬいぐるみバッジとポーチを買ってしまいました。
どこでこんなかわいらしいグッズ出番があるだろ?とも思いつつ、このテのお顔にはめっぽう弱いです。
ちょびんさんはいかがですか?(笑)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2017-06-24 22:17:22
>hinaさん
ご無沙汰しています♪
つい昨日、『hinaさん、最近どうされてるのかなぁ?』と思ってたところでした。(*^-^) お元気でしたか?

都会の方ではあまりウグイス鳴いてないのかなぁ?
うちの方は住宅街でもウグイスが鳴いている田舎です。(笑)
毎年、ひめと散歩しててその年の初鳴きを聞いたりしています。
電線にとまって鳴いてたり。
ウグイスは俗にいうウグイス色じゃないんですよね。
鳥見始める前は知りませんでした。
地味だけどかわいい鳥です。

オオーw(*゚o゚*)w かわいい鳥グッズの情報ありがとうございます!!
シマエナガと(関係ないけど)ハシビロコウ、最近人気ありますよね。鳥見じゃない人の間でも。
私もシマエナガ大好きです。
手作り品販売のminnneでキクイタダキとシマエナガのイヤホンジャックを買って、時々変えながらつけててすごくお気に入りでした。
でも今は機種変してイヤホンジャックがなくなっちゃったのでつけれなくて残念です。。。
セキグチ・・・後で調べてみます!
いつか本物のシマエナガも見てみたいですね♪

梅雨でじめじめがしばらく続きそうですが、体調崩さないように気を付けてくださいね。
コメントありがとうございます。m(._.)m
返信する
レス♪ (ちょびん)
2017-06-24 22:57:58
>hinaさん
今調べてみたらめっちゃかわいかったので、即ぽちってしまいました。(*^m^*)
hinaさんとオソロです♪
ポーチはバッグの中に、バッジはバッグに付けちゃおうかな~。
結構クオリティー高いですね。届くの楽しみです。
教えていただきありがとうございました。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事