小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハイイロチュウヒ

2014-11-23 | 野鳥
お休みだった火曜日の鳥見で出会えたハイイロチュウヒです。

クリックで大きな画像が別窓で開きます。










  クリックで別画像

  二番穂の上を低く飛ぶハイイロチュウヒ♂。




  逆光ですが・・・。




  獲物を探しています。











  クリックで別画像

  天気が良かったのでネラネラです。。。







  クリックで別画像





  ちょっと遠いですが、斜面の小花背景で。 花は多分ランタナかな。















  クリックで別画像





  水路の上を飛ぶハイイロチュウヒ。

(11/18)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海沿いの道で・・・ | トップ | 2羽の コチョウゲンボウ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2014-11-23 18:58:16
ハイチュウに好かれてますね~
僕は今シーズンさっぱりです・・・
返信する
Unknown (おやじ)
2014-11-23 21:45:35
今シーズン
ハイチュウ難しいと聞いてますが
絶好調ですね
お裾分けして?
運の良いカメラなんかも
返信する
Unknown (J&M)
2014-11-23 23:08:27
本当にハイチュウに好かれてますね~

今季は出会うことも難しそう
お零れ下さい
返信する
Unknown (doudesyo)
2014-11-24 10:08:10
こんにちは。
ハイイロチュウヒの飛翔、格好いいし綺麗に撮れていますね。一度も見たことがありませんので、とてもお会いしたい野鳥です。こちらにはいないようなので遠出しないといけないのがネックです。^^;
返信する
レス♪ (ちょびん)
2014-11-25 14:04:20
>HIROさん
この連休中はフラれてしまいました。(T-T)
でも見れなくてもお話を伺って嬉しかったです♪

>おやじさん
今季は難しかったけどこれからどうにかなりそうですね♪
良かったです・
おやじさんも運の良いカメラ使われているんですよね?(^^)

>J&Mさん
好かれてるなら嬉しいのですが、この間は空振りでした。(;^_^A
おこぼれだなんて・・・しっかりゲットされてるじゃないですか!
タイミングよく出会えて良かったですね♪

>doudesyoさん
こんにちは。
この時はわりと近くを飛んでくれたのでなんとか撮ることができました。
ハイイロチュウヒはすごくカッコいい鳥です。
この鳥の魅力に取りつかれてる方がたくさんいますよ。(^^)
飛来は局地的みたいなので通過するときにでも会えるといいですね。
遠征しても会う価値がある鳥かもしれません。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2014-11-26 20:50:01
わぉ~明るいうちに飛んでくれたんやね
しっかり綺麗に撮れてますなぁ
私も撮りたい♪撮りたい♪

↑のコメントやけど・・・
おやじさんの運のいいカメラはなぜか
夢子の手元に・・・ ふふふ
って、私にも運あるかなぁ???
あったらええなぁ
返信する
レス♪ (ちょびん)
2014-11-27 22:00:51
>夢子ちゃん♪
明るいうちに姿を見せてくれたのでなんとか撮れました。
夢子ちゃんも是非!
おやじさんの運のいいカメラ、夢子ちゃんが使ってるんですね。(^^)
使い心地はどうですか?
私はまだ機能とか使いこなせず、いろいろ教えてもらったり本を見たりしています。
運のあるカメラでビシッと撮りたいですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事