小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

夕暮れ時の河口にて

2016-01-22 | 野鳥
夕方、河口の干潟でズグロカモメが飛び交って餌を探していました。

クリックすると大きな画像が見られます。


  ズグロカモメ第1回冬羽。


  クリックで別画像

  ズグロカモメ成鳥。












  右の翼だけをひねって・・・




  上の画像の次のコマ。 パッと身を翻して向きを変えました。




  何か餌が見つかったのかな?




  飛び出し。




  遠くを飛んでいる1枚。雰囲気が好きです。




遠浅の干潟の沖の方にミサゴが留まっていました。
周りにセグロカモメやズグロカモメ、ユリカモメも下りていて
ハマシギの群れが採餌しながら歩いてきます。

  クリックで別画像





  しばらくして見てみると、ミサゴはハマシギに取り囲まれていました。(笑)




アオアシシギは近くで餌探し。

  クリックで別画像





  ちょっと遠かったのですが、深いところでアオアシシギが泳いでいました。
  ツルシギが泳ぐのは見たことがあるけど、アオアシシギも泳ぐんですね。ビックリ。




何か掴んで飛び出したトビ





イソシギがカニを捕まえていました。






帰りに農耕地に寄り道して、ハイイロチュウヒに遭遇したのですが、あっという間に飛び去ってしまいました。



(1/9)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開いて… 閉じて… | トップ | シメ 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事