小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

セッカ ・ キアシシギ 他

2010-08-09 | 野鳥 カキカキ
8月7日(土) 


海岸沿いを探鳥しながらコアジサシの観察をしに行くことにしました。

まずは市内の農耕地でセッカを見つけました。
草の中でちょっと遠かったのですが・・・。






クリックすると画像が大きくなります

腰の辺りの羽毛がホワホワなので、幼鳥なのかしら?





スズメとセッカ。



クリックすると画像が大きくなります



クリックすると画像が大きくなります







田圃のネットにとまるカワラヒワの幼鳥かな?






MFの海岸へ。
そろそろシギチが来ていないかと探してみると、波打ち際にたたずむ後姿が。
留鳥のイソシギでした。
カキカキもしてくれました。












小群で飛ぶシギ発見。
テトラポットにとまったのはキアシシギです。
そろそろ渡りが始まっているようです。








渡りの途中なのでお疲れの様子?



クリックすると画像が大きくなります



渡りの途中でちょこっと寄り道してくれる鳥達。
また色んな鳥との出会いがあるといいな~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシ繋がり | トップ | 飛びながら・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2010-08-09 23:43:14
セッカ、ほんとホワホワですね。昔話に出てくる蓑つけたおじいちゃんみたい。
そろそろシギチのシーズンなんですね。タイミングが合えばいいなぁ。今年の帰省では鳥見に行けそうもないので、帰ってきてからが勝負です。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-08-10 13:44:48
>セッカの背中、触りたくなりますね。w
シギチの渡りも始まっているようです。
今年は帰省で鳥見行けないんですか・・・。
あの辺りでももう色んなシギチが来ているみたいです。
ことパパさんも色んなシギチに会えますように。
返信する

コメントを投稿

野鳥 カキカキ」カテゴリの最新記事