小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

山の小鳥 ・ 田んぼの小鳥

2017-10-23 | 野鳥
色々な小鳥たちに出会えました♪

葉っぱや蔓の隙間から見えたエゾビタキ


  ごちゃごちゃしてるけど、かわいくて気に入っています。




キビタキ♀は暗い所ばかりに留まりましたが、キビタキ♂は陽射しがきつい所に・・・。
どちらも撮りにくい・・・。(と言い訳

  クリックで別画像

  飛び出しと枝どまり。(クリック画像)












綺麗な青いオオルリ♂もいましたが、枝かぶりばかりで・・・一瞬だけ見えるところに出てくれました。






ハトが飛んできたのかと思ったらトケンでした。
ツツドリ♀かな。
顔だけで体や尾羽も見えなかったのではっきりわかりませんが・・・。

  クリックで別画像





農耕地へ移動。何ヶ所かでノビタキに出会いました。




  クリックで別画像

  この日は暑かったからか、しばらく口を開けたままにしていました。


  クリックで別画像

  瞬膜を閉じています。 クリックは口を開けたまま瞬膜を閉じて。


  クリックで別画像

  黄色い小花が咲いている草に留まりました。


  クリックで別画像

  ブルブル! クリックはカキカキ。




  ピン甘飛び出し。








最近セッカをよく見かける気がします。
鳴いていませんがひょこっと草に留まってくれます。

  クリックで別画像





道路で砂浴びしていたヒバリ

  クリックで別画像

  砂に頭を擦り付けています。(クリック画像)




ムネアカタヒバリも見つけましたが、すぐ飛んでなかなかじっくり観察できません。











  オマケ 

河口にいたダイゼン
眠そうにしていました。

  クリックで別画像

  クリックは目をつぶって・・・眠そう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイタカシギ | トップ | コハクチョウの鳴き交わし »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事