小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ヘラシギ 3回目

2011-04-05 | 野鳥
3月29日(火) 


お休みが取れたので再びヘラシギを見に行きました。
朝から県外ナンバーの車がたくさん停まっていてビックリ。
でも、この日もヘラシギはあまり近くには来てくれませんでした。。。

少し変わったポーズもアップ。でも遠かったので画像はいまいちです。


クリックすると画像が大きくなります

   波打ち際で・・・。





   正面顔。真ん丸です。





   むこう向きでブルブル。ヘラの裏側が見えます。





   羽づくろい。








クリックすると画像が大きくなります

   ちょっと遠かったのですが・・・嘴を大きく開けました。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります






   丸っこいヘラシギですが、膨らんでさらに丸く。。。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   ハマシギと2ショット。





   ヘラの嘴で上手に羽づくろい。





   ハマシギに追い立てられているのは・・・



クリックすると画像が大きくなります

   ヘラシギでした・・・。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タゲリ | トップ | コサギの採餌 他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-04-05 23:58:28
さすがヘラシギ。県外からも会いに来てるんですね。
たしかに一度は見てみたいもんなぁ。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-06 21:07:34
>ことパパさん
ホントにヘラシギの威力にはビックリしました。(笑)
早朝からたくさんの方が来られていました。
特に春のヘラシギは珍しいようです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事