小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオメダイチドリ の採餌

2022-09-14 | 野鳥
8月撮影

水が入った休耕田でオオメダイチドリが1羽、餌を探していました。

最初は遠かったのですが、しばらく待っているとどんどん近くに来てくれました。






  水に嘴を入れて藻を咥えました。
















  よく見ると、藻の中の小さな丸いものを咥えています。




  何だろう・・・?水生昆虫?




  かなり近くに来てくれました。ノートリです。




  小さい丸いものを食べているようです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサメビタキ のホバリング 他 | トップ | ヒバリシギ の入浴 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事