小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ノビタキ

2011-04-16 | 野鳥
4月14日(木) 


休みが取れたので、情報をいただいていたノビタキを探しにMFへ行きました。
なかなか近くには来てくれなかったのですが、なんとか夏羽のノビタキを撮影することができました。
今季初撮影です。




   ノビタキの♀。





   たまたまモンシロチョウがノビタキの上を舞っていました。





   遠くの黒ノビの飛び出し。ブレブレですが。。。



クリックすると画像が大きくなります

   ちょっとだけ近くにとまってくれました。



クリックすると画像が大きくなります






   ブルブル。



クリックすると画像が大きくなります

   別個体。夏羽に移行途中の♂。



クリックすると画像が大きくなります

   もうすっかり夏羽の個体。



クリックすると画像が大きくなります

   ♀もかわいいです。



クリックすると画像が大きくなります






   飛び出しがなかなかうまく撮れません。。。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると鳥部分が拡大されます

   一番近くにとまったとき。ノートリです。




菜の花にとまるノビタキが撮影したいです。。。またリベンジしなくては! いつまでいてくれるかなぁ?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜にニュウナイスズメ | トップ | 農耕地にて・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-04-17 00:56:59
ノビタキかわいいですね。目に光も入っていい写真ですね♪菜の花+ノビタキ、ぜひ見たいです。頑張ってください~!!
返信する
Unknown (HIRO)
2011-04-17 20:53:21
僕も真っ黒ノビが撮りた~い!!
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-18 13:56:55
>ことパパさん
ノビタキ、かわいいのですがなかなか難しいです。
日曜日にも少しだけ挑戦したのですが、菜の花ノビはダメでした。。。( p_q)エ-ン
春のノビタキは移動が早いのでもう来週はダメかなぁ。。。

>HIROさん
私は菜の花ノビが撮りた~い!!(笑)
昨日の夕方少しだけ見に行ったのですが、出が悪かったです。。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事