小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオチドリ パタパタ ジャ~ンプ!

2010-04-22 | 野鳥
4月17日(土) 撮影


オオチドリ、これが最後です。


オオチドリは一度だけ羽を広げてくれました。オマケにジャンプも披露してくれました。
私とダンナのシャッターのタイミングが少しずれていたようで、パラパラ写真みたいに撮れていました。










クリックすると画像が大きくなります
<


クリックすると画像が大きくなります
<


























クリックすると画像が大きくなります
<
「いかがでしたか??」




たくさんのオオチドリ、最後まで見てくださってありがとうございました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイタカシギ | トップ | コオバシギ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2010-04-22 20:21:08
お二人の合作ですね。
いいのを見せてもらいました。
タイミングも運も良かったですね~。凄いです。
返信する
Unknown (yamasemi_t)
2010-04-22 22:16:37
こんばんは。

お見事ですね!
このシーン、1度だけ見たのですが撮り逃してしまいました。
一番撮りたかったシーンです。
羽を広げた写真は、結局撮れずじまいで終わってしまいました。
また来てくれると嬉しいですが、いつになるやら・・・

赤銅色のオオソリ、綺麗ですね!
ここまで赤いのは見たことが無いです。
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-04-23 00:15:42
ジャンプシーンいいですね。二人でしっかり撮ってるのはさすがだなぁ。ほんとパラパラ漫画みたいでした♪
返信する
ホンマやなぁ (夢子ちゃん♪)
2010-04-23 09:22:19
パタパタ写真みたいに動きがよくわかるわ

ちょびんさんご夫婦の息の合う証明の、このショットですね^^
返信する
わぁ~~@@ (沙羅朋)
2010-04-23 11:44:45
素晴しい連写画像^^
とても楽しく見せて頂きましたよ~♪
それにしても綺麗な写真ですね~(*^ー^*)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-04-23 18:02:32
>J&Mさん
ありがとうございます。
シャッターを押したタイミングが少しずれていたようで、夫婦でちょうど違う写真が撮れていました。

>yamasemi_tさん
うわ~、コメントありがとうございます。嬉しいです♪
オオチドリは他のチドリと違ってなかなか羽を広げないんですね。
このときも1度だけでした。カメラを覗いている時だったので何とか撮れました。
次は成鳥が来てくれるといいですね~。(贅沢ですね。笑)
オオソリハシ、コオバのいた海岸でも前日に撮影された方がいたみたいです。
こちらの河口にも赤いのが来ていたので嬉しかったです。

>ことパパさん
こちら向きでジャンプしてくれたら言うことなかったのですが・・・って贅沢ですね。
たまたまカメラを覗いている時にやってくれたので良かったです。

>夢子ちゃん♪
大きくして見るとピントが甘いのですが、縮小でごまかしてます。(笑)
オオチドリに会えて本当に嬉しかったのでたくさん撮影してしまいました。
きっと夢子ちゃんとおやじさんが撮影するともっと息の合った写真がとれますね!

>沙羅朋さん
ありがとうございます。
結構近くにいてくれたのでキレイに撮ることができました♪
嬉しかったです。
返信する
最高! (午後tea)
2010-04-23 20:25:24
いいシーン撮ったね~
生き生きして躍動感があって可愛さもたっぷり!
最後の首をかしげる姿でノックアウトです!
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2010-04-26 15:30:39
>午後teaさん
たまたまカメラ覗いている時だったからラッキーだったよ。
オオチドリ、愛想よくて結構長い時間の撮影だったから目を離してたらダメだったかも。
ホントにかわいい鳥だったよ~。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事