小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

サルハマシギ 他

2013-05-13 | 野鳥
5月3日(金・祝) 


河口へ行ってみたけど目的の鳥は姿が見えず、探しているときに見つけたチュウシャクシギ
何か咥えています。



    大きなカニを咥えていました。



  クリック画像『

    咥えたまま飛んでいきました。




水の溜まっている所でうずくまって まったりしていたチュウシャクシギ。

  クリック画像『

    そこへ別のチュウシャクシギが・・・。(クリック画像)





    縄張り争いかな?



  クリック画像『

    尾羽を扇のように広げて声を出しながら威嚇しています。




ソリハシシギも来ていました。

  クリック画像『





サルハマシギが入っていると教えていただき見に行ったのですが・・・逆光の上かなり遠かった・・・。
粘って待ちましたがこちらに来る気配はありませんでした。
証拠写真です。



    田圃の上を飛ぶサルハマシギ。逆光シルエット。



畔に上がったので順光になる方へ移動したのですが、遠すぎ・・・。



    遠かったですが、夏羽でかなり赤い個体でした。一緒にいるのはムナグロ



  クリックで別画像




  クリックで別画像

    田圃から畔にピョ~ン!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアジサシ | トップ | キビタキ 他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-05-14 17:08:02
わぁ~サルハマシギってこんなに赤くなるの?
ここまで赤い子みたことないわ
日曜日も探したけどおらんかったしぃ~
ムナグロもみえなかったから一緒にどこかに
飛んで行ったんやろか?
代わりにツバチがいたけど、これでもかって
飛ばれて弄ばれましたなぁ^^;
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-05-14 22:54:46
>夢子ちゃん♪
遠くて撮影するにはかなり厳しかったのですが、この子はかなり赤くなってる個体でした。
日曜日は朝はいたそうです。(この個体と同じではないかもしれないですが)
ツバメッチ、久しぶりに見れて嬉しかったです♪
でも撮影は難しかったですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事