小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

森の小鳥たち

2021-02-09 | 野鳥
遠くの薄暗い木陰に、綺麗な青い姿を見つけました。
ルリビタキ♂が地面で採餌していました。
トリミング大です。

  クリックで別画像

  地面に下りてちょこちょこ歩きながら採餌していました。




  ルリビタキ♂の正面顔。眉斑がキリリ!















少し離れたところの斜面に、別個体のルリビタキ♂が。








  クリックで別画像





ルリビタキ観察中にシジュウカラの小群がやってきました。


  地面に下りたり・・・




  生垣に留まったり・・・


  クリックで別画像



  クリックで別画像



  クリックで別画像

  木の幹に留まったりして餌を探していました。




アオジも地面で採餌中。

  クリックで別画像









鳴き声が聞こえて、カケスの姿を見ることができました。
暗いのを明るさ調整しているので、画像は厳しいですが・・・。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ と ホシムクドリ | トップ | 暖かい陽射しの中の鳥たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい(^^♪ (へこきあねさ)
2021-02-10 06:25:28
真冬にこれだけていねいにルリビタキ、シジュウカラ、アオジ、カケスの生態を見られるのがうれしいです。 それにしても、どうしてこうもみなさん、ファッションがちがうのでしょう (^O^)/
撮影、お疲れ様(^_-)-☆
返信する
レス♪ (ちょびん)
2021-02-10 21:25:09
>へこきあねささん
ありがとうございます。
寒くても小鳥たちは活発に動いていますね。
もう少しの我慢で春・・・鳥たちにとって忙しい季節がやって来ます。
またじっくりと観察したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事