小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハマシギの食事 他

2011-04-07 | 野鳥
4月2日(土) 撮影


ハマシギがハゼの稚魚?を捕まえて食べているところが撮影できました。
同じ魚をコサギも食べていたし、ツグミも食べているのを目撃しました。
ここの浅瀬にはたくさんこの魚がいるようです。




   ノートリでこの近さでした。



クリックすると画像が大きくなります

   捕まえました。



クリックすると画像が大きくなります

   くわえ直しています。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   魚の顔が見えてます。








クリックすると画像が大きくなります






   食べました。嘴の先が曲がってます。





ミユビシギもチョコチョコ歩き回っていました。



   まばたきの瞬間?



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   白くてかわいいです。








クリックすると画像が大きくなります

   群れで採餌していました。



クリックすると画像が大きくなります






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマシギ | トップ | ヘラシギ 4回目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-04-08 17:21:03
踊り食いですね
いやぁ~ハマシギの餌を食べてる姿は何度も見ましたが、まさか魚を食べてるとは知りませんでしたわ
結構グルメやったんですね^^
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-08 17:33:40
>夢子ちゃん♪
ハマシギ以外にもコサギやツグミも踊り食いしていましたよ。
ハマシギの採餌は私も何度か見かけたことがありますが、魚食べているのは初めて見た気がします。
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-04-09 01:00:51
食事シーンばっちりですね♪
クチバシってこんなに曲がるんですね。器用だなぁ。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-11 18:44:00
>ことパパさん
近くに来てお食事してくれたので割ときれいに撮れました。
嘴って硬そうなイメージだけど案外柔らかいのかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事