小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コサギの採餌 他

2011-04-05 | 野鳥
3月29日(火) 撮影


ヘラシギ観察時に見ることができた他の鳥たちです。

ツグミも浜辺に餌を捕りに来ていました。

クリックすると別の画像が拡大されます  拡大画像『





コサギダイサギも集まっていました。

クリックすると画像が大きくなります

   ノートリです。





   ハゼの稚魚?を捕まえては食べていました。



クリックすると鳥部分が大きくなります

   ノートリです。



クリックすると画像が大きくなります






マガモの番?と一緒にいるのはスズガモの♀です。












ウミアイサの♀が波打ち際で泳いでいました。

クリックすると画像が大きくなります






   少しの間陸にあがっていました。



クリックすると画像が大きくなります






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラシギ 3回目 | トップ | ミユビシギ ・ ハマシギ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-04-06 00:06:19
コサギ、きれいに撮れてますね。魚までピント合ってる!?
こちらはサギが少ないようです。ダイサギ、アオサギは見ましたが、コサギはまだ見てないような気がします。寒いのは苦手なのかな??
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-06 21:08:37
>ことパパさん
コサギはかなり近かったので魚を捕っているところがよくわかりました。
北海道はコサギ少ないんですね!
こっちはコサギが一番多いような気がします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事