小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオメダイチドリ

2017-08-29 | 野鳥
潮が満ちてきた浜にオオメダイチドリの幼鳥が1羽いるのを見つけました。

  クリックで別画像

  クリックは見返りオオメダイ。




  オオメダイチドリの正面顔。


  クリックで別画像

  あちこち動いて餌を探していました。




  コオバシギに追い払われるオオメダイチドリ。




  慌てて逃げています。




  コオバシギが餌を探している間に近くを通り過ぎるオオメダイチドリ。




  正面向きで小さなカニを捕まえました。




  パクッと食べました。






  クリックで別画像





  ん? なんか緊張してる感じ・・・と思ったら




  すぐ近くにウミネコが下りてきました。




  上空確認!


  クリックで別画像

  クリックは正面顔 & ちょっとだけ水鏡。






  クリックで別画像



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオジシギ | トップ | 草の中のお食事シーン »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事