小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

小鳥たち

2013-11-26 | 野鳥
11月24日(日) 


あちこちでかわいい小鳥たちに出会いました。

最近よく♂♀ペアで行動しているのを見かけるホオジロ

  クリックで別画像




  クリックで別画像

    地面に落ちている草の種のようなものを食べていました。




松の木に留まるカシラダカ
ちょっと遠かった・・・。

  クリックで別画像





コゲラが木を突いて大きな穴を作っていました。
虫を捕まえるにしては大きな穴だけど・・・。
すぐ上にもいくつか同じような穴がありました。














ジョウビタキ♂もあちこちで見かけました。






    上のとは別個体。柵に留まっています。




    同じ個体。今度は木の枝に留まってくれました。




松の木にカラ類がやってきました。
コガラ

  クリックで別画像

    クリックで飛び出し。




ヒガラも一緒に移動していました。

  クリックで別画像









    意外に長い爪を松かさに掛けて上手にぶら下がって留まっています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシムクドリ 他 | トップ | カイツブリのお食事 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事