小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ジシギ三昧

2017-09-21 | 野鳥
画像整理が進まず、少し前の撮影になりますが、この日見たジシギを一気にアップしたいと思います。
ちょっと画像が多いですが、最後まで見ていただけると嬉しいです。

 ~ 個体1 ~
道路縁に出て来ていて超至近距離だったチュウジシギ成鳥。
近すぎて最初は上半身のアップになってしまいました。
3枚目までノートリです。

  クリックで別画像

  クリックは首を伸ばしました。


  クリックで別画像

  少し離れましたが、まだ近い! クリックは口を開けてます。


  クリックで別画像

  至近距離でノビ~。 クリックは外側尾羽が見えます。




  エンジェルポーズ!


  クリックで別画像

  採餌しながら少しずつ離れていきました。




 ~ 個体2・3・4・5 ~
少し遠かったのですが、同じ畔に4羽のジシギを見ることができました。

  クリックで別画像

  一番手前に居た個体2。 タシギです。
  クリックは個体2の奥に居た個体3。 この子もタシギです。




  畔の一番奥の観察撮影が困難なところにいた個体4。


  クリックで別画像

  観察中、個体2と個体3の間に出てきた個体5。 この子は恐らくチュウジシギ成鳥だと思います。


  クリックで別画像

  しばらく時間をおいてもう一度見に行くと、個体2のタシギより手前に個体5のチュウジシギが移動していました。 




 ~ 個体6 ~
草かぶりでしたが、この子も至近距離にいました。 全てノートリです。

  クリックで別画像

  最初は警戒して身を低くしていましたが、しばらくすると体を起こしました。(クリック画像)
  チュウジシギ幼鳥だと思います。


  クリックで別画像

  丁寧に羽づくろい中。




  草かぶりがひどいですが、ブルブル。


  クリックで別画像

  少し移動しましたが、この後草の中に入ってしまいました。




 ~ 個体7 ~
畔の斜面にいたチュウジシギ成鳥。

  クリックで別画像

  クリックは口を開けたまま上空確認。 変な顔。(笑)




  エンジェル!




  伸びをして尾羽を見せてくれました♪




 ~ 個体8 ~
ひこばえの稲の間に居た、チュウジシギ成鳥だと思われる個体。
どんどん離れて行ったのであまり観察できませんでした。




  クリックで別画像





 ~ 個体9 ~
田んぼに下りて採餌中だった、チュウジシギ成鳥。
この子も遠くへ行ってしまいあまり観察できませんでした。




まだまだ経験不足なので、識別など間違いがありましたらご教示いただけると幸いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイタカシギ | トップ | ハジロクロハラアジサシ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事