小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ヒバリシギ

2018-09-04 | 野鳥
今季はヒバリシギが多いのかな?
シーズン最初にヒバリシギを観察してから、その後何度も出会えています。
この日も1羽のヒバリシギを観察することができました。
今まで見たのとは別個体です。










  餌を探しています。






  クリックで別画像





  何か捕まえました。


  クリックで別画像



  クリックで別画像

  コチドリが走ってきました。




  水鏡。




  何か捕まえて咥えています。




  雨が降り始めました。




  畔に上がって枯草の中にまぎれるヒバリシギ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの畔にて・・・ | トップ | 嘴、長っ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ)
2018-09-04 19:15:35
こんばんは、お久しぶりです。そちらは台風の被害はありませんでしたか?
ヒバリシギちゃん、かわいいですね。
こちらでも見られるかと思い、田んぼを見ましたが、稲が大きくなりすぎて、まったく何も見えませんでした。てへ!
海岸でシギを見ましたが、判別がつきません。よかったら教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2018-09-05 20:13:20
>ドラネコさん
お久しぶりです。
台風はコースがずれたおかげで雨風が少し強かったくらいで通り過ぎてくれました。
でも各地でいろいろ被害が出てますね。
今年は台風多いので怖いです。
ヒバリシギは稲のない休耕田のような水が入った畑です。
でも、稲がある田んぼでも別のシギが隠れていたりしますよ。
これから色んなシギチが来るので楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事