小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

小鳥とシギ

2015-09-16 | 野鳥
葉っぱがところどころ黄色くなって、秋っぽい感じになった桜の木に
コサメビタキが留まりました。

クリックすると大きな画像が見られます。






クズの花の近くに留まったセンダイムシクイ
エナガの群れと行動を共にしていました。

頭の上面は見えなかったので頭央線は確認できませんでしたが
色々調べて、下嘴の色や体下面の色などからセンダイムシクイと判断しました。









  クリックで別画像

  虫をパックン。(クリック画像)




  上とは別個体のようですが、同じくセンダイムシクイだと思います。



  クリックで別画像





ひこばえの稲でかくれんぼしていたヒバリシギ
ちょっと遠かった・・・。

  クリックで別画像





河口にたくさん来ているソリハシシギ
中に1羽違う子が・・・。


  真ん中左にハマシギがいます。







  クリックで別画像









再び農耕地をまわっていてトウネンが1羽いるのを見つけました。









  クリックで別画像






(9/9)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾビタキ | トップ | オオルリ若鳥と・・・ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事