小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

エナガ ・ ヤマガラ

2011-02-19 | 野鳥
2月13日(日) 撮影


次は久しぶりのお山の公園へ。
今季よくやってくるというマヒワには会えなかったのですが、
常連さんがかわいい姿を見せてくれました。

エナガがすぐ近くの枝にとまって愛想を振りまいてくれました。










クリックすると画像が大きくなります

   ノートリです。かわいい


クリックすると画像が大きくなります



クリックすると画像が大きくなります

   ノートリです。






クリックすると画像が大きくなります






水飲み場にはヤマガラがやってきました。



   水を飲んでいます。舌が見えます。


クリックすると画像が大きくなります



クリックすると画像が大きくなります

   水浴び後に枝にとまってカキカキ。


クリックすると画像が大きくなります

   口を開けた正面顔。かわいい


クリックすると画像が大きくなります






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクシガモ ・ ハマシギ | トップ | シロハラ 他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-02-22 23:29:46
ここはほんとにいい場所ですね。やっぱりエナガはかわいらしい。最近こっちのシマエナガに会えてなくて…。
ヤマガラの正面顔、反則的な?かわいさですね。なんかオバQやQチャン(古~)のような♪
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-02-23 14:16:50
>ことパパさん
エナガ、かわいいでしょ。
でもシマエナガもすっごいかわいいですよね。
また会えたら写真見せてくださいね♪
ヤマガラの正面顔、確かに漫画のキャラっぽい顔ですね。ww
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事