小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

お食事に夢中の ウソ

2016-01-30 | 野鳥
ウソの鳴き声が聞こえる・・・と思ったら♀2羽が近くでお食事中でした。
少し前にも♀の採食を観察したのですが、ウソは食べてるときは夢中だからか
同じ場所で長時間観察することができます。
もしかして少数だからなのかなぁ? 以前は1羽、今回は2羽だけでした。

クリックすると大きな画像が見られます。

  クリックで別画像





  食べながら上を見ています。










  クリックで別画像

  たくさんついている種子のようなものを採っては・・・


  クリックで別画像

  むしゃむしゃ食べていました。








  食べては採って。。。














  クリックで別画像

  別個体も同じように採っては食べて・・・。






結構長い時間観察していたのですが、まだ食べ続けていたので
私たちの方が先に移動しました。(笑)

(1/24)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タゲリ | トップ | 雪が降る中の鳥たち »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事