小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

今季初認2種 他

2020-11-19 | 野鳥
今月初旬撮影。

朝、農耕地を走っていると、遠くの土の上にコチョウゲンボウが留まっているのが見えました。
コチョウゲンボウ♂は今季初認です。

  クリックで別画像

  クリックはノビ~!




  じりじりと車を移動して、比較的近くで撮影することができました。




  コチョウゲンボウの正面顔はかわいい




  飛び出し直前。動くとブレます。




雨が降る中、たくさんのミヤマガラスの群れの中に
数羽のコクマルガラスが混じっており、その中の1羽がシロマルでした。
今季初認です。
雨模様の空抜けで画像はかなり厳しいですが・・・。

  クリックで別画像

  背中に雨粒がついています。クリックはコクマルガラスの正面顔。










  クリックで別画像

  シロマルとクロマルが並んで。クリックは見つめあう2羽。(笑)




  シロマルは後ろ向きで羽繕い中。クロマルはカキカキ~。


  クリックで別画像

  羽繕い。




  ちょこっと舌が見えます。






しばらくして田んぼに採餌に下りてくれましたが、遠かった・・・。


  霧で少し霞んでいます。


  クリックで別画像










  オマケ 

セイタカアワダチソウの黄色い花に留まるホオアカ






ランタナの花に留まるカワラヒワ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリ の群飛 他 農耕地の... | トップ | 魚をくわえた ウミアイサ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事