小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオセグロカモメ

2014-11-27 | カモメ
カモメ類を注意して観察するようになって、私のフィールドではセグロカモメはたくさんいるけど
オオセグロカモメは数が少ないということに気が付きました。
カモメを気にしていなかった時はオオセグロカモメも普通にたくさんいるのかと思っていました。

先日、波打ち際でたくさんのカモメ類が水浴びをしていたのですが
その中に1羽オオセグロカモメがいたので観察・撮影しました。






  右がオオセグロカモメ。 左のセグロカモメよりもかなり濃い灰色です。




  奥はウミネコ。背が同じくらい濃い色だということがわかります。




  羽を広げて勢いをつけて・・・




  水に頭を突っ込んで水浴びしていました。







  クリックで別画像




  クリックで別画像








  クリックで別画像

  羽ばたきながら移動して・・・







  クリックで別画像

  上陸 & ブルブル(クリック画像)。




  初列風切、旧羽が抜けずに新しい羽が生えて来ているのかな?

(11/22)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海にて 山にて | トップ | 黄 ・ 赤 ・ 青 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2014-11-28 17:48:19
さすがカモメ博士!
僕はスルーしています・・
返信する
レス♪ (ちょびん)
2014-11-29 23:15:19
>HIROさん
カモメは初心者も初心者のひよっこです。
カモメがいたら観察はしていますが、もしも珍しいのが混じってても
多分気づかないと思います。。。
勉強不足です。(;^_^A
返信する

コメントを投稿

カモメ」カテゴリの最新記事