小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

弾丸 カケス

2010-10-23 | 野鳥
10月18日(月・祭) 撮影


この日は何度かカケスの姿を見る事ができました。
が、マトモに撮影できていません。
逆光だったり空抜けだったりして、シルエット状態が多かったです。

そんな飛んでいるカケスですが・・・連写のタイミングが悪かったのか、翼を広げている画像がなくて弾丸のようなカケスばかりでした。




ちょこっとだけ翼が・・・。



クリックすると画像が大きくなります

シルエット状態でも目つきが悪いです。








木の実をくわえているようです。







飛び出し・・・ですが顔が隠れてます。









実を咥えて飛んで行きました。






上空をハチクマらしき猛禽が飛んで行きました。渡りかなぁ?











思いきり逆光の方向を飛んでいた猛禽。
指が6本なのでハイタカかな?






うわ~、なんだかシルエットの画像ばかりになってしまいました。
お見苦しい画像ばかりですみません。。。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いお山にて | トップ | 飛翔 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2010-10-23 22:18:28
カケス撮ってる・・・凄い!!

まだハチクマがいるなんて・・不思議ですね~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-10-24 22:15:49
>HIROさん
カケス、撮ってもシルエットでした。(^-^;A
この日はなぜかカケスをよく見かけました。
ハチクマは高いお山の更に高い上空を飛んでいました。渡りの途中だったのかもしれないですね。
返信する
Unknown (おやじ)
2010-10-25 06:54:58
昨日写真展にお邪魔しましたが
香川県ではないので
羨ましく思いました
この弾丸ライナー
面白いです
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2010-10-25 14:41:48
>おやじさん
写真展見ていただきありがとうござます。
香川も野鳥撮影されてる方多いし、写真展があればすごい写真がたくさん見れそうですよね。
カケス、連写したら弾丸フォームばかりでした。(笑)
返信する
カケス (jiro)
2010-10-25 18:22:55
シルエットでも、弾丸ライナーでもいいです・・・
鳥運つき放しですね。。
返信する
レス3♪ (ちょびん)
2010-10-25 22:16:54
>jiroさん
あちこち出かけてはキョロキョロしているからだと思います。(笑)
できればシルエットじゃない写真が撮れればいいのですが・・・。まだまだです。。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事