小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ベニマシコ

2014-11-30 | 野鳥
先日見たのとは別の場所でベニマシコを見つけました。

今度は近くで観察できるのですが、草薮からなかなか出て来てくれず
前にいろいろかぶってフィルターがかかったような画像が多かったです。
複数いて、♀もいたのですが撮れませんでした。

小鳥の撮影は難しい・・・。


  ベニマシコ♂。 イタドリの実を食べていました。




  上のとは別個体。なんとか全身が見えるところに出て来てくれました。








  綿毛のような何かの種子が顔についています。



  クリックで別画像









  ブレてますが飛び出し。



赤い実がなってるピラカンサ(かな?)に留まりましたが遠かった・・・。













  クリックで別画像

  ブレブレ飛び出し。




  かぶりまくり。 何か食べています。




  かなり近くに出てきたのですが、慌てて尾羽が切れちゃった。。。
  かぶってますがノートリです。




ベニマシコ待ちしてたら出てきたアオジ






逆光空抜けで厳しいですが・・・赤い葉の木に留まったニュウナイスズメ



(11/23)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオアカ 他 | トップ | 夕暮れ色の・・・ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事