小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

桜と小鳥たち

2021-04-23 | 野鳥
4月初め撮影。

桜シリーズ?ラストです。

かなり散ってしまった桜の木にアトリの群れが採餌にやってきました。

  クリックで別画像

  桜についているイモムシ(幼虫)を食べています。


  クリックで別画像

  クリックは飛び出し直前。




  この時期、イモムシが桜の木にたくさんいるようです。






  クリックで別画像

  この子は桜の花をちぎって吸蜜しているようです。




  何度もちぎっていました。






  クリックで別画像

  この子は咲いている花ではなくて、終わった花をちぎっていました。




  咥えて口を開けてる正面顔。なんだかおとぼけ顔。(笑)






  クリックで別画像

  花の終わったガク部分をちぎって咥えています。(クリック画像)








  枝を走るようにして移動。




別の場所の桜の木にはメジロが来ていました。


  枝についてる虫を食べてるのかな?


  クリックで別画像

  ここの桜はまだたくさん花が残っていました。




ニュウナイスズメもやってきました。






  今季最後の桜の花を咥えるニュウナイスズメ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のまん丸 ニュウナイス... | トップ | チョウセンチョウゲンボウ ... »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事