宇宙機のペーパークラフトやプラモデル等の製作日記です。
宇宙機模型製作日記



 宇宙機模型の製作を再開しました。
 ほぼ11年前に少し手を付けただけで終わった、旧ソビエトの月着陸船です。
 1/48のペーパークラフト拡大コピーをもとにしたスクラッチビルド、というアメリカの月着陸船の時と同じやり方です。
 ただ、拡大しても付属の宇宙飛行士があまりに小さすぎたので、さらに1.1倍に。写真がその拡大版です。
 拡大版の白黒コピーを使って、模型造りのリハビリにペーパークラフトを作り、それを見ながらスクラッチビルドしようというプランで、ペーパークラフトの方はかなり進みました。
 製作のため、改めてネットでLKの資料を検索したところ、驚きの事実が!……私にとって、というだけですが、それで製作に少し光明が見えてきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 突然のマアア... ペーパー-クラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。