静と動の趣味日記

以前習った押し花作品やエコクラフトバックなどを掲載。運動不足解消に始めた卓球の事や旅先の事を気ままに書いています。

仙台旅行

2013年01月07日 | 旅行

ちょっと遅くなりましたが、2012年12月29日に久々に家族3人で「SENDAI・光のページェント」を見に行った時の写真をフォトチャンネルにしました。

早朝、5時40分出発で、途中、塩竈市にある、かまぼこ製造工場に立ち寄りました。
その工場は傍目からは普通に見えましたが、中に入って説明を聞くと、「津波の時はここまで水が入ったんですよ!」と腰ぐらいまでの高さが水色に塗られていました。
街並みを見ても、かなり整備されていたので、被害はあまりなかったのかと思っていましたが、説明を聞いて、改めて被害の大きさに驚きました。

昼食は松島の「ホテル大観荘」でランチバイキングを堪能してから、仙台アウトレットで時間をつぶして、光のページェント会場に着きました。

点灯は18時からだったので、会場近くを散策したり、早めに夕食を済ませ、点灯した街路樹の街並みを楽しみました。


 



最新の画像もっと見る