静と動の趣味日記

以前習った押し花作品やエコクラフトバックなどを掲載。運動不足解消に始めた卓球の事や旅先の事を気ままに書いています。

干支の置物(エコクラフト)

2013年01月01日 | Weblog

みなさん、あけましておめでとうございます
   本年もよろしくおねがい致します。



先日、クラフトバンドエコロジー協会のコンテストがあり、応募しました。
幸運な事にも、前々回、前回に続き入賞する事が出来ました。

前々回は2位、前回は特別賞で、今回は幸いにも1位をいただきました。

今回のコンテストの内容は「リースor干支(巳)」というものでしたので、初めは新年用のリースを作り始めましたが、細かい部品などを沢山作ると締切日に間に合わないと思い、干支(巳)に変えました。


工夫した点は、巳はあまりリアルな形にしてしまうと嫌われるので、どうしたら可愛い感じに出来るかという所が難しかったですが、胴体に比べて、頭をちょっと大きめにして、マンガチックな感じにしました。
また、帽子リボン羽子板を付けて可愛くしてみました。

 
台も破魔矢も作って飾りました


横顔ですよ!


羽子板のアップ


破魔矢と支え台


クラフトバンドエコロジー協会のコンテト結果が下のURLから見られますので良かったら、クリックしてください。
http://www.kbea.jp/2012/12/15-1.html

白へびは縁起が良いそうなので、見て頂いた皆さんにも良い年となるようにお祈り申し上げます。

 



最新の画像もっと見る