主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

勝ちきれず・・・

2006年11月12日 | Weblog
昨日の試合は本当に悔しい結果となりました。

スタートから大宮のペースで試合が進み、チャンスも多く作れていて、狙い通りのサッカーが出来ていました。しかし、一瞬の隙をつかれて失点し、プラン的には多少の崩れはありました。

それでも流れは大宮で、必ず点は取れると思っていました。

後半に入ってからペースアップして、前半以上に攻勢に出る事が出来ました。清水を押し込む時間帯が多くなってきたので、サイドからの攻撃が増え、ゴール前の高さが必要になったので、若林を投入。それが的中し、彼の頑張りからPKを得る事が出来ました。キッカーは僕が蹴るつもりでしたが、大悟の出身地であり、家族もたくさん見に来ていたので、今回は彼に譲りました。誰が蹴るのかが重要ではなく、若林の頑張りが得点を呼んだことを称えてあげたいです。

その後も相手が退場し、より一層攻勢にでたのですが、結局追加点を奪えずドロー。チャンスも多くあっただけに、本当に勝ちきれず悔しい気持ちでいっぱいです。

たくさんのサポーターも来てくれ、勝利を見せられなかったのは申し訳なかったです。

それでも、ポジティブなゲームだったし、大宮の守備から速攻の形が随所に見られ、今の順位を考えなければ、良い試合だった思います。ただ、現状としては結果が全てだし、勝ち点3を奪えなかったことは本当に残念です。

大宮が上に行くためには、前半のような流れが良い時に失点をする弱さをなくすことが大切です。相手に隙を与えない集中力や、圧倒している時に点を取る勝負強さをチームとして身に付けたいです。大きな課題ですね・・・。

次はホーム鹿島戦です。コンディションを整え、今の内容を継続すれば必ず結果は付いてくるはずなので、自分たちを信じてやり続けて行きたいです。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームで・・・ (mikan)
2006-11-12 09:30:40
勝利が見たい!共に戦って行きましょう!
返信する
お疲れ様でした! (アポロ115号)
2006-11-12 10:06:38
悪コンディションの中の試合、お疲れ様でした。

下馬評では「清水有利」だったのを引き分けたわけだし、監督さんも選手の皆さんも「内容は悪くなかった」って言っているし、とにかく勝ち点は増やしたわけだし、、、『ヨシ』とせねばならぬ・・・か。(先制されたり、数的優位を生かせなかったり、不満もあるけど・・・)

「勝つべき試合を確実に取って来なかった事が今の順位」なんだって!!
残り4試合、『高いモチベーションでアグレッシブなゲーム』・・・・・この解るようでよく解らないカタカナの羅列、私は好きではないのですが・・・・・まあ、とにかく持てる「チカラ」をすべて出し切って、勝って・勝って・勝ちまくって、今シーズンの締めくくりとしましょうよ!
終盤に来て『お尻に火が着く』のは大宮の持ち味(?)だもんねぇ~・・・・・。

雨の中応援に駆けつけていたサポーターさん達、お疲れ様でしたぁ~。風邪ひかない下さいねぇ~。
ホンマ、頭下がります!!
ネッ!主税さん。みんなのためにも「勝たなぁアカン」ですよぉ~~
返信する
大好きな主税へ (つばさ)
2006-11-12 10:18:42
清水戦お疲れ様でした。素晴らしい内容でした‥‥ ただ決められなかったのと先制されたのが残念ですね。

清水戦の大宮はとても積極的でした!!!

残り4試合も積極的にゴ~ルを狙い、来年に繋げよう

来年も『大宮の至宝主税』をみたいです!!

自分、地元でサッカーやってます!!! ユースのセレクションを合格するために、頑張っている つばさでした~
返信する
がんばれ♪ (よしき☆まま)
2006-11-12 11:10:06
昨日は雨の中お疲れ様でした。
初めての日本平でした。
雨がふっていましたが、2階席から眺めがよく、観戦してました。(晴れていたら最高でしたね。景色よさそう)
同点でおしい試合だしたね。一人少ないから、後1点ほしかったけど、終わってしまったことはしかたありません。
寒くなってきたので体調くずさないようにして下さいね♪
次の試合は何が何でも勝つようにがんばって下さい。
応援してますよぅ♪
返信する
勝ちきれず・・・でしたが (宮原熱リス)
2006-11-12 11:46:28
主税選手
勝ちきれず、のゲームでしたが、見ごたえのある試合でした。ここ数試合はアグレッシブに動く選手が多くなっているので、見ていて熱の入る試合になっています。さらに集中したシュート練習で鍛えてください。
(ゲームのあと応援席に来てくれましたが、サポーターは二階席に指定されていて、選手の顔を見れなかったのが残念)。
あと数試合、どのチームも必死なので、アルディージャもいい試合を、そして勝利を期待しています。
返信する
第三軍対策 (葉伽。)
2006-11-12 12:42:43
ふと思う。
「レフリーの傾向と対策」本ってないやろかと。
せっかく両軍の選手がいいプレーしてるのに
ゲーム壊されちゃ嫌だものね。

次節はホームです。
これまで以上にサポートしますよ!!
返信する
Unknown (rism)
2006-11-12 13:07:11
勝ち点は1でしたが 積極的にゴールへ向かう姿に
嬉しく応援できました。
あと4試合 選手の皆様のこの積極的な心と気持ちで且つプレーをのびのびと楽しんで!、と思います。
気持ちよく笑顔で行きましょう!!
返信する
あと1点!! (orange★girl)
2006-11-12 17:34:43
主税さん昨日の清水戦、お疲れ様でした。
日本平に行き応援していました(^^)

昨日は相手が10人になってから、大宮が終始攻めていましたね。
若さんの得たPKで、大悟くんが決めた瞬間は大喜びでした♪♪
だからこそあと1点の追加点をとって勝ちたかったです★
次は埼スタでの鹿島戦。
鹿島サポに負けない応援で私たちも、主税さんたち選手を後押ししたいと思います!!

鹿島戦で久しぶりのホームでの勝利をプレゼントしてくださいね(^0^)
返信する
Unknown (リスサポ)
2006-11-12 17:38:28
雨の中お疲れ様。
あれだけ攻めていただけに勝ちたかったですね。
主税選手は、いつもより少し運動量が少なかったかな?
もしかして怪我をしていませんか?

監督も選手も試合が終わってから「内容は悪くなかった」って、コメントは聞き飽きました。
たしかに18本もシュート打っているし内容は悪くなかったですが、次はホームです。
結果を出して下さい。
頼むぜ!主税!
返信する
次は必ず! (ardi lover)
2006-11-12 22:24:19
清水戦 お疲れ様でした。
今まで一番遠出での応援でしたが、後5試合の最初が肝心と思い参戦しました。
試合内容は、両チームとも審判の変な判定に泣かされましたが、内容的には押していたので楽しめました。 あとは結果が伴ってくれることを期待しております。 少なくとも、「悪くはなかった」というコメントが実体を伴ってきているので満足です。 次の鹿島戦ももちろん参戦します。 相手も上り調子ですが、まずは残留を確定させる勝ち点3を期待しております。 練習試合で怪我をしながらの清水戦出場、体に負荷がかかっていると思いますので体調に気をつけて頑張ってください。
返信する

コメントを投稿