主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ふくらはぎ選手権 結果

2011年02月16日 | Weblog
言うの忘れてた(-_-;)

合計が「11」というのは言ってたけど、詳細を発表してなかったね^_^;

正解は・・・

藤本主税



答えは9番

渡邉大剛



答えは2番

ということで、

藤本主税 9番
渡邉大剛 2番

多数のご参加ありがとうございました!!!

帰ったら荷造りやりますので・・・(^_-)-☆

午前練習頑張ってきます(^^♪


chikara 

宮崎キャンプ8日目

2011年02月15日 | Weblog
今日はみっちり2回練習!(^^)!

午前も午後もボールを使った戦術練習が主で、イイ緊張感の中練習ができた(^^)

今週は8日間休みなしで、90分の試合を2試合予定してるから、量より質にこだわった感じの練習になる。

特に攻撃の部分を重視して、開幕に向けて進んでいってる感じ。

まっだまだ足りないところがあるから、一日一日を大事に、しっかりと練習に取り組んでいきたい(^^)v


本日紹介したいアイテムはこちら



『Bluetooth』ブルートゥース

信じられへんけど、繋がなくても音楽聴いたり電話したりできるという、何ともスゴい機械ですわ^_^;

深谷が愛用してたのと同じで、「主税さん、これイイっすよ!」って言うから、ホテル近くのお店に行って購入してみた。

そしたら、まぁスゴいね(^^)

世の中ホンマに進みすぎちゃうっていうくらい進んでるね"^_^"


でも、コレ付けて電話してたら、傍から見たら独り言言うてる変な人やと思うやろうね^_^;

気をつけようっと(^^)


chikara

宮崎キャンプ6日目

2011年02月13日 | Weblog
今日はオフ♪

洋介、深谷、順、直樹の5人で、早朝からゴルフに行ってきたぁー(^_-)-☆

メチャクチャ天気も良くて、これぞゴルフ日和!って感じで、ホンマに気持ちがよかった(^^♪

日曜日でたくさん人も居たので、なかなか写真は撮れなかったけど、お昼休みの一枚と、深谷のショット前を撮ってみたから載せときます(^_-)-☆





深谷は、格好だけは一丁前でメチャクチャ上手そうに見えるんやけど、ホンマに成長の兆しが見ない・・・(ーー;)

ゴルフ大好きなんやけどね^_^;

順はグアムに続いて2回目の挑戦で、前回よりかは成長してた"^_^"

深谷と違って・・・(^^)

直樹は今日がデビュー戦なんやけど、なんとまぁビックリのスコアやったよ!

軽~く深谷超えでした^_^;

洋介は相変わらずな感じで、波がある感じ"^_^"

ホンマに分かりやすい奴やわ(^^)

ちなみにスコアは・・・

チカラ 93
洋介  107
直樹  117
深谷  129
順   145(ぐらいやったかな・・・)

直樹は高校の時に体育の選択授業でゴルフを少しやってたみたいやけど、ここまで上手いとは思わんかった!(^^)!

やっぱり運動神経のイイ奴は何をしてもセンスあるね。

深谷と違って・・・(*^_^*)


あと、深谷がショットしてる写真、始めのティーショットじゃなくて、OBを出した人が前方に進んで”4打目”から打つ「プレイング4」っていう場所からのものです。。。

半分はここから打ってました^_^;



深谷と居るとミラクルなオモロネタが満載やから、ホンマに一緒に居て飽きないね。

ホンマにオモロい奴やわ"^_^"


楽しいオフもあっという間。

また明日から頑張ります!!!

chikara


宮崎キャンプ4日目

2011年02月11日 | Weblog
今日は午前中、みっちり2時間やって、午後は休みになりました。

深谷と「何するかぁ~???」って話になって、「ボーリングするか!」ってことになり、若手3人衆を引き連れてボーリングに行ってきました。

メンバー 
主税、深谷、泰右、慎太郎、翔太朗

行く前から「俺、マジうまいっすよ!」と豪語する泰右。。。

まぁ後で見てください!散々なスコアボード^_^;


全部で5ゲームやりまして(最初の2ゲームはお遊び)、最後の3ゲームは若手vs年長のサバイバル。


<ルール>

1回戦・・・年長は二人の合計、若手は3人中最後にくじを引いて選ばれた2人の合計

2回戦・・・同じ

3回戦・・・年長は二人の合計、若手は上位二人の合計

題して、『帰りのタクシー代を払おう選手権』

1回戦(写真撮り忘れてました)
年長組は合計250点くらいで、若手は泰右、翔太朗はそこそこ良かったのですが、慎太郎がまぁヒドいスコアで足を引っ張る形となり、くじ引き次第ということになりました。
結果は残念・・・翔太朗+慎太郎ということになり、合計点で年長組の勝ち!

2回戦はコチラ



ちから    165
ジョニー   150

しんたろう  104
しょうたろう 148
たいすけ   147
くじ引きをするまでもなく、年長組の勝利!これで2勝(^_-)-☆

3回戦
泣きのルール変更を受け入れて、若手が勝てばチャラ、年長組が勝ったらもちろん俺らの大勝利決定!

そんなプレッシャーの掛かる大一番での結果がコチラ


ちから    127
ジョニー   126

しんたろう  110
しょうたろう 88
たいすけ   115

まぁ勝負弱かったね^_^;

結構最後のゲームは途中まで熱い戦いだったんやけど、終盤に差が出た感じで、とにかく最後まで慎太郎が安定しませんでした"^_^" (5ゲーム平均100切ってました。。。)


年長のプライドを最後までキープして、大勝利という結果に終わりました(^^♪

ホンマに面白かった!!!

最後はみんなでハイ、ポーズ


泰右よ!まだまだじゃのぉ~^_^;


ちなみに、「ジョニー」が深谷です。。。(特に意味なし)



楽しい午後休みでした♪

chikara

宮崎キャンプ3日目

2011年02月10日 | Weblog
今日は午前に練習をして、午後からは宮崎経済産業大学と練習試合(45分×2)をしてきました。

結果は4-0

俺は後半の出場で、1得点。

一つ結果を残せて嬉しいです。

内容としては、相手が大学生と言うこともあり、難しい試合でした。

一番気になったのは、ビルドアップの仕方。

相手は怖いもの知らずで高い位置からボールを奪いにきていたのですが、それを上手く切り抜けられず、ボールを奪われるシーンが何度かありました。

センターバック、サイドバックに加えて、ボランチも含めたビルドアップを、もっとテンポ良く、ワンタッチを使いながら回せるようにしたいです。

その為には前線が動き出さなくてはいけないし、後ろだけの問題ではないです。

全体でイメージを共有しなければいけないし、トレーニングがかなり必要です。

攻撃面ではそこをもっと向上していければ、試合の中でも攻撃回数を増やすことができるし、試合をコントロールすることにも繋がると思います。

しっかりトレーニングしていきたいです。




今日はちょっと時間があるので、みんなも気になっているであろう・・・何人かの新加入選手の特徴を少し書こうかなと思います。

<渡邉大剛>
今までの大宮には居なかったタイプのサイドバック。テクニシャンで、クロスが上手い。サイドバックは攻撃のスタートポジションでもあるので、ビルドアップが上手い印象。ミドルシュートはスゴい!攻撃面での活躍に期待。性格はのんびりしてるかなぁ~

<キム ヨングォ>
体が強く、フィードが上手い。左利きでキック力もあり、ボール回しは上手い。カバーリングが的確で、読みがイイ。日本語が話せるから、ディフェンダーに絶対必要なコミュニケーションは全く問題なし。チョンスにビビッってます(笑)

<上田康太>
サッカーセンス抜群のボランチ。ボール出しは素晴らしい。彼が持つとゲームが落ち着くし、ミスが少ないのが大きい。左のキックは早十と同じくらい精度が高い。真面目で大人しいけど、サッカー感はしっかり持ってる感じ。内面を知れば知るほど、何で金髪なのか・・・そのギャップが面白い

<清水慎太郎>
能力は高い。ボールを持ったときのゴールへ向かうパワーは高校生レベルではない。まだ遠慮しているのか、本来の持ち味はまだ出せてない印象。性格はプロ向き。顔つきがイイわぁ

今日はこれくらいにしときます。

みんな個性があって、何より真面目でサッカーに対して真摯に向き合ってる印象がある。一番大事なことやからね。みんなに本当に期待してる。共に戦う同志、一緒に良い成果を出せるように協力していきたいね。




あと、”ふくらはぎ選手権”ですが、投票も締め切らせてもらいまして、何と!3人の正解者が居ました。

おめでとうございまーす(^_-)-☆

正解者の方には、俺が大宮に帰ってから荷造りして送りますので、今月中をメドに届くよう手配します。

ので、正解者の発表は、発送をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。

さぁ誰なんでしょうね(^^♪


ちょっと焦らしてみようかなぁ~^_^;



俺と大剛の番号の合計は・・・・「11」です。

みなさん、どうでしたかぁ~

答えは明日!!!


それでは(^^♪



宮崎キャンプ初日

2011年02月08日 | Weblog
今年もやって参りました!西都!

火山灰の件で、一時はどうなるか心配でしたが、何とか無事にキャンプを送ることができて、本当に良かったです。

実際に宮崎に来てみて分かったのですが、道路も白くなっているし、雪が降っているわけでもないのに、街全体が白く感じられます。

それでも、空港に着いた瞬間から激励ムードで、みんな笑顔で迎えてくれました。

これから10日間、この西都の土地で、地域の方たちの協力も得ながら、実りあるキャンプにしていくと同時に、火山灰で実際にご苦労されている方たちに元気を与えられるように、俺らも元気いっぱい頑張りたいと思います。



2日間のオフもあっという間、赤ちゃんともご対面して、懐かしい気持ちになりました。ホンマに小さくて、何とも言えない愛さしさがあります。



長男もお兄ちゃん役をしっかり務めてくれています。



これから賑やかになりそうですが、家族みんなで力を合わせて、明るく元気な家庭にしていきたいです!


明日からまた頑張りまーす!!!


あと、”ふくらはぎ選手権”への多数のご参加ありがとうございます!

正直、正解者は少ないです^_^;

難しかったよね・・・。

素人企画で本当に申し訳ないです。

明日9日の22時まで受け付けます。

もう一回違うのやろうかなと計画中です。

しっかり企画を練って、ばっちりなのやろやと思います!


chikara

グアムキャンプ終了

2011年02月05日 | Weblog
無事にグアムキャンプ全日程終了して、これから帰国します。

昨日の練習中にもも前を少し痛めましたが、何とか今日の練習に支障をきたすことなく、
全ての練習を消化できました。

ここまで来て怪我をするのが一番辛いですからね。

また帰ってゆっくり休んで、宮崎キャンプも充実したものにしたいと思います。

いつもは2週間のグアムキャンプも、今回は11日間だった事もあって、ちょっと短かく感じました。

今回は天気も悪く、グラウンドのコンディションも良くなかったけど、選手個々のスキルアップ、コンディションアップという狙いは全うできたかなとおもいます。

グアム!ありがとう!

また来年も是非ここでキャンプを過ごしたいです!



さあ、帰って赤ちゃんとご対面だぁー(^^)

めっちゃ楽しみー(^ー^)ノ


長旅頑張ります(^O^)/


chikara

グアムキャンプ9日目

2011年02月03日 | Weblog
今日は午前中が休みで、午後だけの練習となりました。

ありがたい休みやった。。。

みっちり走りこんで、中身の濃い1回練習でした。

夜にアンダーアーマーの方が来てくれて、商品の紹介やウェアの確認の為に講義を開いてくれました。

去年も提供してくれて、一年間使い続けた「UAリチャージコンプレッション」の改良版、今回は要望に応えて頂き、ふくらはぎとスパッツが別々のものを作っていただき、提供していただきました。

早速使用中・・・





疲れを取るにはこういった細かいケアが絶対的に必要だし、選手にとっては心強いアイテムです。

他にもサプリメントなど、1年間戦い続けるための必死アイテムをご紹介していただき、俺もいくつか使ってみようかなと思っています。

トップアスリート向けの新商品「R4」という、プロテインの究極版のようです。

是非使ってみて、疲労回復に努めたいと思います。

興味を示していたショージ、深谷・・・やはり年配組み。。。

体が資本ですからね。

明日はグアム最後の2回練習、しっかりトレーニングして、実りあるキャンプにしたいです!!!


”ふくらはぎ選手権”ももう少し参加人数増やしたいので、どしどしご参加していただきたいです(^_-)-☆

chikara

練習試合

2011年02月02日 | Weblog
今日は札幌と練習試合があり、4-1で勝ちました。

俺はFWでの出場でしたが、2得点できて、一つ結果出てホッとしています。

毎日が競争の連続。

何とか結果を残し続けたいところです。

内容的には、まずまずと言ったところかな。

まだまだイメージの共有もできていないし、ボールの回し方ももっともっと良くしていかないといけないなと思いました。

得点シーンは崩した形もあってよかったので、その辺りの回数を多くしたいなと。

守備に関しては、今のところトレーニングでやっていないので何とも言えませんが、ボールに対してのアプローチスピードだとか、セカンドボールへの対応など、戦術以前の問題も意識してやらないといけないなと思いました。

結果的には勝ちましたが、今は何より内容が大事。

また明日からしっかりやりたいと思います。


個人的には、康太のボールさばきは好きですね。彼が持つと失う機会が少なく、チーム全体に落ち着きが出る気がします。

守備面でのコミュニケーションをこれからやっていけば、必ずチームにとって大きな存在になってくれると思います。


あとはチョンス。

切れ切れです^_^;

トレーニングにも意欲的に臨んでくれているし、今年は本当に期待できます。

たのしみですね!



俺はまだまだ。。。

とにかくもっともっと上手くなりたいです!!!!!!!


chikara