主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

開幕戦

2013年03月03日 | Weblog
今日は短めに…。

待ちに待った開幕戦、試合前に黒木がボソッと「あっという間に開幕戦だ」っていうのを聞いて、「俺は全く逆やで!」って会話になりました。この日が来るのを楽しみにし過ぎて長く感じたのか、チームの出来が良かった分、早く開幕して欲しい気持ちになったのか分かりませんが、ホントに心待ちにしてました。

結果はあえて言いませんが、想像以上に不出来でした…。開幕戦のプレッシャー、緊張など理由をあげればキリがないですが、少し消極的なプレーが多かったような気がします。もっと積極的に前へボールを運んで欲しかったし、アグレッシブに戦いたかった。正直、その辺りのメンタル部分に物足りなさを感じました。

しかし、このゲームで一番の問題だったのは守備の部分で、早く手を打たなければ傷口が大きくなってしまいます。個の部分はチームで補わなければいけません。チーム的には、誰かのせいにするのではなく、みんなの責任だということを理解して、みんなで取り組むべき課題だということを認識することが重要です。

もちろん、個の責任は無視できません。それは個々がしっかりと受け止め、各々が自覚して成長することも必要だと思います。

週明けからのトレーニングでは、その課題克服に終始すると思います。しっかり修正して、次節千葉戦では、少しでも手応えを感じられる試合にしたいです。

先は長いですが、メンタル的に大きく響く敗戦だったことは否めません。しっかり俺自身も切り替えて、週明けのトレーニングに備えたいと思います。

今日はこのくらいで…。

また応援宜しくお願いします。


入場前に撮った写真





最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (SAM)
2013-03-03 22:08:10
素人で申し訳ありませんが、お客さんを増やす為にも、絶対勝たなければいけない試合でした。
もったいないです。
また次回も観に行こうと思わせる試合をお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (ごりぽん)
2013-03-03 22:32:11
何で負けたかなぁ。
皆で話し合ってるU+2753
何か運動量少なくないU+2753
頼むよ。もっと、もっと、今以上にやらないと。j1でプレーする時間短くなるよ。
まだまだ足りないものがあるんだよ。仕上がりがよかったからって満足してたらあっという間に今シーズンも終わるぞ。今度も参戦するから。頼むから。
返信する
お疲れ様でした ()
2013-03-03 22:37:34
主税のゴールは素晴らしかった!
J2での今節ベストゴールと言えるゴールなだけに勿体ない敗戦でした。
次節も参戦します。
1週間で変わった姿が見たいです。
返信する
開幕戦 ()
2013-03-03 22:44:32
素晴らしいゴールにTVの前で絶叫しました。
でも結果に繋がらなくて残念です…

長いシーズンですが、去年怪我で悔しい思いをした分も熊本を引っ張っていってくださいね。

埼玉の空の下から家族みんなで活躍を願っています。
返信する
 (ゆー)
2013-03-03 23:13:35
お疲れ様でした!

結果は残念でしたが、チカラさんのゴール観れて本当に嬉かったし、サポーターのみなさんの喜びようは鳥肌ものでした!

次節に期待です!
返信する
Unknown (tanosan's)
2013-03-03 23:56:54
開幕戦を飾るにふさわしい主税のオーバーヘッド!
本当に素晴らしかった。
でもそれが霞んでしまう敗戦…
しかし肩を落としている暇はない!!
次節、次節、次節!やってやろう!!
返信する
勝たなきゃ (ユウサブ)
2013-03-03 23:58:32
あんなスーパーゴールが空砲になるとは…勿体ない!

千葉戦は勝ちましょう!
返信する
次だ! (SA+12)
2013-03-03 23:58:35
悔しいけど、次もホームだし
今度は勝とうぜ!
思ったより観客、少なかったのは我々サポーターにも問題ある。次も参戦します。

主税、ナイスゴール!痺れたぜU+203C
返信する
お疲れ様でした (まっくろくろすけ)
2013-03-04 00:03:28
開幕戦負けちゃいましたね(ノд<。)゜。
でも、主税選手のオーバーヘッドキック格好良かった(*^□^*)

すごいきれいにゴールにまっしぐらで、テレビ観戦していた子供達も大喜びで、主税選手カッコいいって☆

今日、反省するところは反省して、また明日から気持ち切り替えて、勝ちましょう!!!
返信する
お疲れ様 (スナフキン)
2013-03-04 00:07:20
オーバーヘッドキック
カッコよかったです。
試合は負けちゃったけど、藤本選手のゴールと阿波おどりが見れて、ラッキーでした。

まだまだこれから!!!
返信する

コメントを投稿