主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

新練習着

2013年02月28日 | Weblog
今日から新しい練習着に変わりました。なかなかイイ感じ(^ν^)
2人で70歳( ̄▽ ̄)

自分で買った時もそうだけど、新しいモノを着ると気持ちがフレッシュになりますね。テンション上がりました(^ー^)ノ

今日はもう一つは嬉しいことがあったんだけど、紅白戦での若手の会話が変わってきたことです。大迫と白谷のプレー後の会話で、
「ケントが引っ張ってくれたからココにスペースが出来たんだぞ!ナイス!」
何気ない言葉のように思うけど、コレってホントに嬉しいことで、きちっと考えてプレーするようになった成長の証やと思う。以前にはなかった、この"内容のある"言葉を聞いた時に、ホントに嬉しく感じました。

昨日も、森川が同じような発言をしていて、「おっ!変わったなぁ」って。

皆が同じように感じ、同じな発想で動けるようになれば、もっともっとチームは良くなります。底上げという最大のテーマにもあるように、誰が出ても同じように出来ることが当然望ましいわけで、昨日、今日感じた若手の言葉の中に、そういった成長を感じられたことは、ホントに逞しさを感じました。

昨日、今日の紅白戦でのクオリティというものが、必ずチーム力アップに欠かせないと思います。

みんなで切磋琢磨して、最大の目標達成に向けて頑張りたいです!

開幕まで、あと3日!!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなりえ)
2013-02-28 15:09:02
新しい練習着もステキですね~♪
しかも、蔵さんが普通の顔してる!(笑)

開幕戦は仕事で行けませんが(T-T)試合速報チェックしながら応援してます!!
活躍期待してまーす♪
返信する
Unknown (ハート)
2013-02-28 17:59:05
カッコイイッスね!

若手もどんどん成長して年末にはみんなで喜びを分かち合いたい。
返信する
ワクワクしています♪ (はな)
2013-02-28 20:43:35
いよいよあと3日で開幕ですね。

この雰囲気なら初戦必らず勝ち点3U+20E3
間違いないですよね。
3月3日うまスタ応援行きます♪

顔張ってください!
返信する
Unknown (まさ)
2013-02-28 23:56:32
二人ともかっこいい!

開幕戦応援行きます。真っ赤に染めますo(^-^)o

顔晴れ主税!!  顔晴れロアッソ!!


返信する
夜分です(大汗) (SAM)
2013-03-01 00:06:55
ほんなこて、あたどまガマ出さなんバイ!

おっどま、たいがな期待しとっとバイ!

一家総出で観に行くけんな!

頑張っなっせよ!
返信する
137歳!? (tanosan's)
2013-03-01 01:36:59
おお~ ノーマル藏さん!
しかも広げてみせるサービスっぷり。
まさかお腹を隠してるなんてことは…!?
若手の成長はやっぱり
合計137歳(多少の誤差があったらお許しを)のおじさん4人組のおかげですかね。
今シーズンもガンガン頼んますよ!!
ハートは熱く!態度は冷静に!
顔晴れ主税!頑張れロアッソ熊本!!
返信する
Unknown (spirits of roasso)
2013-03-01 21:10:08
今期の始動から、積み上げてきたものを、実感できる事、素晴らしいですね。サポが後押しできる舞台も目前になり、ワクワクしています。
返信する
Unknown (YUN)
2013-03-02 22:00:25
不意打ちの「2人で70歳」に思わず笑ってしまいました…ごめんなさいm(_ _)m(笑)

いよいよ今シーズンも開幕ですね!
ずっと楽しみにしていました!!
開幕戦、しっかり休みを取りました!
スタジアムで一緒に闘いますね!
今シーズンも宜しくお願いします!(^-^)
返信する
Unknown (カモンロッソ)
2013-03-02 22:08:31
勝ちたい!
勝ってみんなで喜びを分かちあいたい!
もっともっと、この喜びを180万県民に広げたい!
一つのプレイ、一つの拍手が大きなうねりに変わって、
チームをJ1ヘ運んでくれるように、
今年もスタンドからチカラ一杯応援します!
返信する
開幕戦 (Mr.ロアッソ)
2013-03-03 00:11:00
ついに来ましたねこの日が\(^o^)/
去年はホーム開幕戦のガイナーレ鳥取戦で藤本主税選手がゴールを決めて阿波踊り…

今年もホーム開幕戦のガイナーレ鳥取戦で阿波踊り後の“come on rosso”をやっちゃいましょう(^O^)
返信する

コメントを投稿