主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

大学講義

2006年11月16日 | Weblog
今日で10回の講義も最後になります。

ヨーロッパの歴史、思想・哲学、地理などに始まり、後半は日本の歴史、思想・哲学、地理、文学など本当にたくさんの事を学び(大悟さん覚えてますか?笑)、貴重な経験をさせて頂きました。

これも、埼玉大学の担当の先生方を始め、関係者の皆様のお陰だし、本当に心から感謝の気持ちで一杯です。

サッカーだけではなく、「人として」もまだまだ成長することが大事だと感じています。

もちろん、今はサッカーに情熱を注ぎ、技術的にも精神的にも、もっと成長出来るように努力することが一番です。その中で、少しでも時間があれば、学ぶ姿勢をもっていろんなことに挑戦するのも大事なんじゃないかなとも思います。

サッカー人であると同時に、一社会人であることを忘れずに、これからも学ぶ姿勢を持っていきたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝の気持ち (よしき☆まま)
2006-11-16 16:34:23
講義お疲れ様でした。
感謝の気持ちって大事ですよね。
ついつい、忙しく生活してると忘れがちになってしまいます。
主税選手の日記を読んで、改めて反省しちゃいました。
学ぶ姿勢も大事ですよね。

次のホーム、勝点3をがんばって下さい。
私も応援がんばりま~す♪

返信する
忙しい一日でしたね! (アポロ115号)
2006-11-16 21:14:37
お疲れさまです!

今日は、練習の後ラジオの取材受けたり、大学の講義を受けたり、忙しい一日でしたね。

私も、練習見学の後、急ぎ仕事に戻り、ただ今帰宅したところです。なにしろ群馬県人なので、移動時間が掛かるのだ、、、。

秋葉には今日初めて行きました。あまりにも近距離で観られるのでビックリでした!ただ・・・近すぎて、ジーット凝視したら失礼かなぁ?って、ドキドキでした。

常連のサポーターさん達のお話も聞けて楽しかったぁ!!

鹿島戦に勝ったら、また行こーっと!!!

なので、是非勝って下さいね!!



『FUN FUN SOCCER』早起きして、必ず聴きますからね!
返信する
日々勉強 (ciao)
2006-11-16 22:00:23
あたしは毎日仕事でぐったりしてるとなんでこの仕事に就いたんだろ?って考えがマイナーに…好きで就いた仕事なのに。

しかし、今日のブログで気づかされました!

こんな若造は日々勉強です!

単純に主税選手の言葉に元気もらえました!

ありがとうございます!!!!!!

鹿島戦楽しみに明日も頑張ってきます!
返信する
心身共に充実 (トルサ)
2006-11-16 23:33:28
 シーズンも押し詰まって大変なこの頃ですが、こういう忙しい時ほど充実した時を過ごせるというもの。暫し講義に神経を集中することは、スポーツ選手に有効だと思います。学んだことがプレーのヒントになることもあるでしょう。
 本業も大変ですが、個人教授に近いこの機会を生かして、教養をより深めてください。
返信する

コメントを投稿