主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

名古屋戦を終えて・・・。

2006年10月01日 | Weblog
昨日は本当に不甲斐ない試合をしてしまいました。

今、チームは変革期にあって、今までとちょっと違うことにトライしています。それが上手くいっている時間帯もあれば、そうでない時間帯もあったりして、それが実際チームにとって良いのか悪いのかが、僕自身も分からないのが現状です。

チームというのは、一つの方向に全員が向いていないといけないし、それが正しい方向かどうかは別にして、バラバラになることが一番危険だと思います。今、チームに何が必要なのか・・・それは全員が一つの方向に向かって進んでいるのだから、迷わず同じ方向に進むことだと思います。

悪くても結果が出ていれば、それなりにチームはうまく進むと思いますが、ちょっと結果が伴わなくなると、一気に崩れてしまいます。個人がどうとかではなく、選手・スタッフが一つになって、大宮のサッカーはこれだ!というのを、見ている人に伝わるような試合をしたいです。

すごく抽象的で分かりにくいかもしれませんが、僕が言葉に表現しようとすると、こういうことが今のチームに足りないのではないかなと思います。

コメントにもいろいろと書き込んでいただいていますが、結果が出ていないのだから仕方がないと受け止めています。これは、この場所でいくら言葉にして伝えようとしてもそれは無理な話です。やはり僕らはグラウンドで結果を残して、勝利という形で応えるしか方法はないと思っています。

ただ、温かくいつも応援してくれている多くのファンの人達を、裏切るような試合だけは絶対にしたくないです。僕らも必死に勝利を目指しているし、勝つことにすごく飢えています。みんながこの場所で、明るいコメントを残せるような、そんな試合が出来る日を、一日も早く迎えたいです。

良い時は称えられ、悪い時はブーイングをされる。それが僕達プロの世界だし、それだけ多くのサポーターに支えられている証だと思います。

この時期を乗り越えることが、僕らの使命だと思って、前を向いて進みたいと思います。

次こそ勝利をもぎ取ります!応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「11」のレプユニと共に!!! (ラブ☆アル(妻♪))
2006-10-01 23:44:41
こんばんは。お疲れ様です。名古屋戦での復帰、「11」のレプユニを着ているサポは、自分の事の様に大喜びしていました。ピッチにいる主税が頼もしく思えてならないのです。だからこそ期待が過剰に大きくなり、悪い結果が出れば、悪い評価、評判にしかならない。サポーターは応援する事しか出来なくて、歯がゆいのは同じです。でも「11」のレプユニが「ちから」をくれ、次の試合、また次の試合と、背中を押してくれています。大好きな選手と共にG裏で私は戦っています。主税の力になれれば、声が枯れようとも、平気です。これからのアウェイ、全部行きます。主税も今の現状と戦って下さい!!!ガンバレ!!!主税!!!
返信する
訂正 (ラブ☆アル(妻♪))
2006-10-01 23:49:11
すいません。広島戦での復帰○→名古屋戦での復帰× です。サポのくせに間違えて大変申し訳ございませんでした。 頑張って下さい。
返信する
かんばれ!! (よしき★まま)
2006-10-02 00:01:05
主税選手 こんばんわ♪

お疲れの所、更新して頂いてありがとうございます。

なかなか結果がついてきませんが、がんばって下さい。私達は応援するしかありませんが

信じています。

ゴール裏での挨拶の時、誰より頭を下げていたのが主税選手でした。私見ていましたよ。

それを見て、ブーイングできませんでした。

次こそは、勝ってほしい・・

信じて応援します♪





返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-02 00:12:24
応援してるよ!

頑張れ!
返信する
頑張って!! (陽ちゃん)
2006-10-02 00:43:47
主税選手の復帰を嬉しく思ってます。

去年、柏戦で主税選手がゴールしてくれたお陰で大宮が長いトンネルを抜けたように次節の京都戦で何かのきっかけを作ってくれることを期待しています。

どんな時でも大宮を応援し続けます。

頑張って下さい。
返信する
共に歩む (鷹村 光)
2006-10-02 01:16:09
様々なファンのサイトで不満や不安が交錯しています。大人しいといわれる大宮サポのブーイング・罵声も起こるべくして起きたように感じます。

ファンは大切な時間とお金をかけて、スタジアムに大宮アルディージャと言う夢を見に行っているのだと思います。だから夢が破れれば、失望するし自棄になる人も出てきます。選手がサッカーかけるものに比べれば小さいかもしれませんが、ファンにもかけているものがあるのです。



ファンを大切にする藤本選手選手はそれも解っていてくれると思います。だからこそ、いま一番大切なことを取り戻して欲しい、ファンが望むのは優勝でも上位進出でもなく、自分が行ったその試合で選手が見せる気迫であり、闘志であり、勝利を諦めない粘りであり、そしてその結果訪れる(格好悪くても・泥臭くても良い)勝利だけなのです。

今の大宮にそれがあるのでしょうか?繰り返されるミス、集中力を欠くプレー、そんなものが見たくてファンはスタジアムに足を運ぶのではないはずです。



我々は数千人の観客の一人でしかありません。何を思ってもチームの動きに影響を与えることは出来ません。だからチーム・選手を信じて応援を続けるしかないのです。これからも私は大宮を選手を応援します。今年はホーム完全参加も達成できそうですし、出来る限りアウェイも応援に行きます。それが私に出来ることです。

選手の皆さんにも出来る限りのことをやり、失われたものを取り戻してほしいと切に願います。残り試合が少なくなりますが、選手・ファンが共に喜べる試合が一つでも多くなるように祈っています



返信する
京都戦で・・・ (mamy)
2006-10-02 01:23:51
悔しい時にしっかり更新してくれてありがとうございます。



主税選手のブログはいっぱい伝えてくれるので嬉しい。



今週末の京都戦は絶対勝ちましょうネ☆

もちろん行きます!

返信する
スタメン復帰を! (taichan)
2006-10-02 01:41:32
名古屋戦は悔しい結果でした。いろいろと選手に言いたいことはサポーター皆あるでしょうが、大宮の実力はこんなものじゃないと信じているからこそのブーイングだと思います。

怪我から復帰して途中出場が2試合、そろそろ次あたりスタメン復帰となるよう期待しています。そうやってチーム内の競争を活性化させることが、悪い流れを変えるためにも必要です。

平日夜ということで京都には参戦できませんが、テレビの前で信じて念じております。



いい機会だから、選手・スタッフ総出で京都の白峯神社にお参りして蹴鞠の神様に願掛けしてくるのはいかが?サンガさんも同じことするかもしれないけど、神様は公平だから強くお願いした方に味方してくれるのではないかと思います。
返信する
大宮は (believer)
2006-10-02 02:21:51
こんなもんじゃないはずです!!

強い大宮、信じてます!!
返信する
Unknown ()
2006-10-02 03:06:52
苦しいね。



負け続けるってことはすごく恐い。

「切り替えよう」と言葉には出しているけど、なかなかそうもいかないもんだよね。うん。









どんな形でもいい。

勝利を祈ってる。

こんな状況でもスタジアムに行くよ。

俺達は逃げないよ。
返信する

コメントを投稿