主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

温かい声援ありがとう(T_T)/~~~

2006年10月03日 | Weblog
コメントがすごい数になっていて驚きました。本当にみんな大宮アルディージャが好きで、だからこそ頑張ってくれ!と、大声を出して声援してくれているんですよね。本当に嬉しいです。

この前の試合で、僕は1-3の場面で出場しました。ホームゲームだし、何としても逆転したくて、とにかくいっぱい走って、たくさんボールに触って、チャンスを作ってやろうと思いながらピッチに入りました。しかし、前掛かりになったDFの裏を付かれて、4失点目をした時には、心の奥底が震えるほど腹が立ちました。その時に思ったのが、逆転勝利することも大事だが、とにかくひたむきに、まず1点を取りに行こうと考えました。見に来てくれたファンの人達に、ゴールシーンを見せたい!がむしゃらにボールを追いかけて、内容・結果より、点を取りに行く姿勢を見て欲しいと思いました。

僕はサッカー選手としては、すっごい上手い訳でもなく、ましてや天才でもありません。それでも、プロに入って11年目で、ここまで長くサッカーをやっていられるのは、誰よりも負けず嫌いで、ひたむきにプレーすることを続けてきたからだと自負しています。ファンの人達には、すごいプレーや毎回の勝利をプレゼントすることはできないかもしれませんが、ひたむきにプレーする姿ならいつも見せられると思うんです。負けが続くことによって、そういった部分も疎かになりがちですが、基本中の基本を忘れずに試合に臨みたいと思いますし、他の選手にもそのことを伝えたいなと思います。

本当にいつも温かい応援メールをありがとうございます。必ずこの暗いトンネルの先には、明るい光があるはずなので、前を向いて頑張って行きたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今いえること (鷹村光)
2006-10-03 22:52:58
今私達ファンが藤本選手に言えることそれは





 I believe you



がんばってください!
返信する
Unknown (フク)
2006-10-03 22:54:14
頑張れ!藤本さん!
返信する
明けない夜はない (坂東太郎)
2006-10-03 23:12:26
この言葉を信じて、京都でも応援します。

シンプルにがむしゃらに大宮のサッカーを見せてください。

信じてます!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-03 23:12:31
ご自身の日記にも書かれていますが、ゴールへ向かう積極的なプレーを期待しています。

頑張って下さい。

返信する
信じて応援します♪ (よしき★まま)
2006-10-03 23:22:27
今日も更新して頂いて、サポーターとしてうれしいです。ありがとうございます。

今どんな思いでいるんだろう?ってふと思う時があります。

そんな時必ず更新してくれて、主税選手って

サポーターの気持ちがわかってくれているんだなぁって思い、すごくうれしいです。

これからも大宮アルディージャを信じて応援していきます♪
返信する
みんなそうだよ! (橙色)
2006-10-03 23:26:12
みんな大宮がだい好きなんだよ。

名古屋戦の後、みんなはブーイングしてた。

それはみんな大宮が好きだから・・・

ぼくら家族はブーイングをせずに挨拶に来た時、

抗議の意味を込めて無言でスタジアムを後にした。

僕もまた、大宮が大好きだから応援は絶対止めない。

息子も志木Gで逆光で眩しかったのに笑顔で写真を撮らせてくれた主税選手の大ファンです。

みんな信じていっしょに戦ってますよ!!
返信する
主税の (主税の)
2006-10-03 23:53:30
主税が言ってくれた事、考えてる事が、主税だけでなくチーム全員が思っている事であればいいけど。。。

皆が同じ気持ちになっている事を願うのみ。信じてます。



だからこそ、次戦が今までと同じような試合だったら、俺は裏切られたと思いますよ。もう主税を信じれないですから。





全ては次の試合に!
返信する
アツイ! (mamy)
2006-10-04 00:45:14
こんばんは。



主税サンのアツイ気持ちと真面目さが伝わるブログでした。

他の選手にも伝わるといいなって思います。



みんなが同じ気持ちになれば、結果に表れるハズ。

京都戦、楽しみにしています。



もっともっとアツくなってください!!





返信する
気持ちをひとつに、前を見て (オレンジオヤジ)
2006-10-04 01:08:08
チームとしての状況が良くない現状と同じ傾向は、1年の間の起こりえるものです。それを打破する1つの手段として、がむしゃらさが有効なのも確かだと思います。藤本選手の気持ちがチーム全体と共有できるよう、願い、祈らざるを得ません。全ては勝利の為に。僕らが出来ることは、難しくありません。次、いきましょう。
返信する
Unknown (冷静にファイトしてください)
2006-10-04 01:36:52
自分たちのサッカーを取り戻すことが、先決だとは思いますが、相手あってのサッカー。

冷静にファイトしてください。



相手は、監督交代というカンフル剤。ショック療法をこのタイミングで打って来た。

モチベーションが上がり、結果を一時的に残すということはよくあること。

京都は残り9試合のカードをみて、大宮相手ならカンフル剤による勝点3を取り易しと踏んだのでは。

当然、相手は激しく前がかりに来ることが考えられる。



1点差で勝てばいいんです。

あくまで、冷静に。

最近の大宮はカタチに囚われ過ぎているように見受けられる。

『前半をいいカタチで入りたい』『先制点が欲しい』『大宮本来の堅い守備で守りきりたい』

そんなパターンが崩れたとしても、最終的に1点差で勝つ。

粘り強く、戦い抜いて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿