主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

バーベキュー(^-^)

2006年09月28日 | Weblog
今日は選手・スタッフみんなで、練習後バーベキューをしました。

連敗中ということもあり、チーム一丸となって、これからのラスト10節を戦い抜こうという意味合いを込めてやりました。

ブラジル人の選手が中心になって、バーベキューというよりは、シュラスコパーティーといった感じで、肉はもちろん、エルシオが作ってきてくれた、フェジョンも最高に旨かったです(^^)v

フェジョンって知らない人も多いと思いますが、日本で言えば納豆のようなもので、ブラジルの家庭では、毎日食卓に出るほどポピュラーな料理です。大豆を何で煮てるのかは知りませんが、まぁ納豆というより、スープ状なので、味噌汁をご飯にかけた、ねこまんまみたいな感じです。これに豚肉とかを入れて煮込むと、フェジョアーダというみたいですが、今日食べたフェジョンはホンマに旨かったですよv(^o^)

そんなこんなで、楽しい時間をみんなで過ごせて、また明日から頑張ろうっていう気になりました。一つでも上の順位に上がれるように、気合いを入れて、残り10節を戦い抜きたいです!

写メは、ポルトガル語でピカーニャというお肉です。僕の一番好きな肉です。これも旨かったぁ(*^_^*)

それではまた(^o^)/

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち! (橙色)
2006-09-28 22:18:11
良い気分転換ですね!

名古屋戦には、家族で参戦します。

気持ちで勝とう!そうすれば必ず笑える!!



主税選手のプレーも待ちどうしかったので、

楽しみです。
返信する
お疲れさまです (miwa)
2006-09-28 22:53:44
こんちくわ。

ただのバーベキューじゃなかったのですね。

随分と楽しそうでしたよ。

皆さんが食べているのを観察してもお腹がいっぱいになるわけでもなく、爆発娘と昼食へ急ぎました。

名古屋戦は是非是非勝ってください。

健闘を祈ります。

返信する
楽しそう! (りす)
2006-09-28 23:33:57
ブラジルの方は、お肉大好きですよね(笑

チームみんなで、というところに、大宮らしさを感じました。アットホームな感じで(^^)



サッカーダイジェスト、読みました!

来年の大宮公園復活戦は、ぜひ主税選手のゴールが見たいです。去年は主税選手と仲の良い久永選手が、改修前最後のゴールを決めてくれてあのガンバに勝ちましたしね。次のメモリアルゴールはぜひ主税選手が!

昇格の時は、本当に特別な祝祭空間でした。施設は他に劣るけれど、サポもみんな、とっても大好きな場所です。復活戦も、とても特別な瞬間になるに違いないです。今から楽しみで仕方がありません。



ですが、まずは目の前の名古屋戦ですね!!ホームです。ぜひぜひ勝利を!
返信する
チーム意識向上でがんばれ (宮原熱リス)
2006-09-29 00:06:03
連敗中でも、皆がばらばらの気持ちにならないように、楽しんで英気を養ったことでしょう。

名古屋戦は、主税選手の完全復帰・縦横無尽の活躍でお祭り試合にしてほしいです。

期待しています。

応援も頑張ります。
返信する
もっと練習を。 (心配)
2006-09-29 00:29:08
こんな事書くと反感買うと思いますが、主税は日本代表\に選ばれる意気込みはなくしてしまったんですか?

オシムが、代表\になる選手は、常にサッカーの事だけを考え、ひたすら努力をして全てを犠牲にしてもサッカーを取る奴が、真の日本代表\だと言ってました。

主税は家族大事、休みは家族サービスという日記が多いので、もう代表\になる気持ちを諦めてるように感じてます。



もっとがむしゃらに、血気盛んにいって下さい。



今は昔の主税のようなガッツも動きも感じない、牙の抜けた虎としか思えない。

一線で早く活躍できるよう、もっとサッカーに打ち込んでください!
返信する
次こそは ()
2006-09-29 00:56:48
5戦勝ちなしという状況で気持ちも沈みがちですが、バーベキューでリフレッシュできたと思うので、次の名古屋戦こそは勝って笑いましょう(´▽`)



誰だってたまには辛いことや嫌なことを忘れて、素直に楽しめる時間が必要ですよね。

だって「人間」だもん。



僕は家族を大切に、仲間を大切にする主税さんが大好きですよ。 魂込めたプレーを期待してます(゜∀゜)ъ
返信する
プロだよね (やめた)
2006-09-29 05:04:55
高校時代から応援し、アビスパ、サンフ、グランパス、そして今と応援してきたけど、もう無理だ。

主税のプロ意識の欠如、ないとは言わせない。

買い物や子供とプールに遊びに行くのもいいよ。普通の父親ならね。

でも主税はプロなんだよ。

そんな時間あるなら選抜選ばれるくらい練習してよ。

カズやイチローとかみたいに、もっとプロ意識もってください!

俺等は金払って試合見に行ってるんだから。

一線で活躍してる主税を見にきてるんだから。

「もっともっと」と言う意気込みを今後感じなかったら、俺は約10年に渡る主税の応援を、これをもって辞めます。



戦力外通告受けないよう、死に者で活動してください!
返信する
頑張って下さい! (りん)
2006-09-29 06:41:14
日記に何を表現するかは選手の自由だから

それがすべてではないと思っています。

サッカーはメンタルスポーツだから、長い

期間を戦い抜くためには練習はもちろん、

家族との時間や選手とのコミュニケーション

、サッカー以外のことをする時間も私は

すべて必要なことだと思います。



勿論、結果がすべて。

最近は見に行っても辛い試合が多いですが

私はまだ希望を捨られないし(やっと藤本

選手が帰って来てくれたんだし)最後まで

応援するつもりです。

名古屋戦をどんな風に戦うのか、楽しみに

見に行きますよ。バーベキュー効果を

期待しています!!
返信する
人間、切り替えですよ! (翔パパ)
2006-09-29 11:07:20
主税選手こんにちは。美味しい肉パワーで土曜日は暴れてくださいね!!嫁の許可が下りたので久し振りに参戦します!!



皆さん色んな角度から主税選手をご覧になっていらっしゃるので言いたいことも十人十色だと思います。でもきっと主税選手はどの意見も真摯に受け止めて、プロとしてやることはしっかりやっていると思いますよ。人間、切り替えが大事です。悩んだって先には進めないですしね!だから敗戦後のコメントでも「切り替え」という言葉が出ているうちは私もあまり悲観しないようにしているつもりです…が、そろそろ「結果」が欲しいです!!
返信する
運営スタッフよりご説明とお願い (運営スタッフ)
2006-09-29 16:59:53
いつも本ブログ及び公式サイトをご覧いただき、また、今回のエントリーにも多数のコメントをいただき、ありがとうございます。



運営スタッフより、このブログについてご説明とお願いをさせていただきたいと思います。



7月末に公式サイトをリニューアルする際に、主税選手と打合せを何度も行い、サポーターやファンの皆様にプロ選手として何をどう伝えたいのかを話し合いました。



そこで出たコンセプトが「より身近に皆さんと対話・コミュニケーションが出来るサイト」であり、その中でこのブログは主税選手の日常の中で皆様と同じ目線で対話できるテーマを中心とした「日記」スタイルで、藤本主税という人間そのものを表現していこうと位置づけました。



もちろん、その背景には絶え間ないプロ選手としての鍛錬が続いているのは言うまでもありません。そうしたプロサッカー選手としての表現は、ピッチ上ではもちろんですが、公式サイト内『ゲームレビュー』で掲載してまいります。



そこで、皆様にお願いいたします。



ブログのエントリーに対するメッセージはこれまで同様本コメント欄より、主税選手への直接のメッセージは是非『ファンメール』ページよりお寄せいただきますようお願いいたします。※『ファンメール』ページより送られたメッセージは主税選手に直接届きます。



何卒ご理解いただきまして、引き続き、本ブログ及び公式サイトをよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿