主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

残念…(ToT)

2006年10月06日 | Weblog
いま試合が終わってホテルにいます。

今日はどうしても勝ち点3が欲しかったです。

前半をリードして折り返して、流れも良かっただけに、セットプレーでの失点はホンマに痛かったです。

その後も、下を向かずに、もう一度点を取りに行ったんですが、決定機を活かせず、手痛いドローになってしまいました。

自分達のサッカーは出来ていたと思うので、悲観的になる必要はないのですが、結果が出ていない時期なので、正直なところ、メンタル面で疲労感を感じます。

でも、勝ち点3は取れませんでしたが、大宮の原点はやはりこの守備からカウンターが一番合ってるなと改めて感じられた試合でした。

アウェイが続きますが、また次の試合も頑張りたいと思います。

今日も遠い京都まで応援に来てくれたサポーターの皆さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐるきゅふ)
2006-10-06 23:50:04
テレビ観戦しました。

藤本選手のロングフィード、すごかった!

しかし課題のセットプレーでの失点…。

勝てなかったのは残念ですが、メンタル面で負けたら勝てません。頑張ってください!



返信する
お疲れ様でした (とと)
2006-10-06 23:59:05
試合後でお疲れなところ、ファンのためにきちんとメッセージを残して下さる姿勢にはいつも頭が下がります。



今日はテレビ観戦でしたが、名古屋戦を現地で見た私には、内容は前節よりもかなり良くなっていたように見えました。

それだけに勝ち点3が欲しかったですね・・・



なかなか結果に結びつかないと凹んでしまうと思いますが、特に前半にはおおっと思えるようなプレーがたくさんあったと思います。

そんなプレーができれば必ず勝てるはずです!



全力で応援するので、是非強い気持ちで次の試合も挑んで下さいね!
返信する
ナイスアシスト! (バルデラマ1990)
2006-10-07 00:27:01
内容的には勝っていたので残念でした。

でも主税さんのアシスト、大悟くんのゴール、とサポにとってはひさしぶりに明るいニュースですよ。



全員が主税さんみたいに「結果を出そう」という姿勢を見せれば、絶対良い試合が出来るはず。どんどんチームを引っ張ってください!
返信する
もう一歩です! (Marco)
2006-10-07 01:02:51
久々にわくわくするシーンを見せていただきました。

結果的には勝ち点3は取れませんでしたが、方向感が見えて良かったのではないでしょうか。

次は強敵ジュビロです。

下を向く暇はありません。前へ進んで、今度こそ勝ち点3をお願いします。
返信する
わくわくしました (かずしげとも)
2006-10-07 01:33:39
今日は家族でテレビ観戦でした。

みんなでゴールに向かう気持ち、みんなで守る気持ちがたくさん見られました。

中途半端なプレーがなかったと思います。

結果は残念ながら引き分けになりましたが、前節とは全然違う印象でした。

終わったときも不思議と落ち込むことはありませんでした。

主税選手が入るとやっぱり違うなと思いました。流れが生まれたような気がします。

今日は途中交代で少し残念でしたが、次節はフル出場を期待しています。

本当に今日はお疲れ様でした。
返信する
Unknown (川口bay)
2006-10-07 01:33:47
お疲れ様でした。

私も大宮の持ち味は、高い位置でボールを奪いサイドから早く攻めるというスタイルだと思います。なんとか、持ち味を最大限、生かし発揮できる試合を次節磐田で、目の前でぜひ見たいと思います。

寒暖の差が大きい時期ですので、体調管理には十分気をつけてください。
返信する
お疲れ様でした (まったり鬼嫁)
2006-10-07 07:45:49
がむしゃらにボールを追っている姿がとてもかっこよく映りました。

私が見たかったのは、この姿勢です。

もちろん勝ち点3は欲しいですが、昨日の主税選手みたいに皆が諦めない気持ちを見せて欲しいです。



試合終了後、ファンサービスをしてましたね。

お疲れのところ ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
主税選手のチカラ!!! (orange☆girl)
2006-10-07 08:43:34
主税選手こんにちは。

そして昨日の京都戦お疲れ様でした。



主税選手のアシスト⇒大悟くんのゴールとよい流れでの先制点でしたね(^^)v

主税選手のピッチ上での存在感、さすがです!

ぜひ次の磐田戦につなげてほしいです★



磐田戦、応援にいきます!

勝ち点3を目指して頑張ってくださいね(^^)

返信する
Unknown (鷹村光)
2006-10-07 09:34:28
藤本選手の全力プレーは途中交代したとはいえ気持ちよい姿勢だったと思います。アシストも決めていましたし。



それでもチームは噛み合いませんね。一試合やっていたら必ず1点は失う可能性があると思いますが、そのピンチで正直に相手に1点を与えてしまっては勝ち点3は夢のまた夢です。選手のコメントを見てももはや何が足りないのかもわかりませんが。ファンが望むのは勝利だけです。



アウェイが続きますが体調に気をつけてがんばってください。
返信する
精神的支え (なにがなんでもORANGE)
2006-10-07 10:20:22
藤本選手お疲れ様です。

また、肉体的・精神的疲労が残る中でのブログのアップ、頭が下がる思いです。

家族5人でテレビ観戦させていただきました。

久永選手とのコンビネーション、プレーの狙いが明確でサポータとしても、わかりやすく、気持ちよかったです。

ただ、京都の精度を欠くプレーに助けられた部分も多いと思います。

大宮のサッカーを貫き、さらに高い意識でプレーをお願いします。

体調を維持しベストなプレーを期待し応援させてもらいます。

大宮のムードメーカーだけでなく、”精神的支え”の方もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿