主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

清水戦について

2007年08月13日 | Game Review 2007
いよいよJリーグも再開し、ここまでナビスコも含めて勝っていない清水が相手でした。

先に言ってしまうと、デニスが加入して桜井さんも復帰し、監督が代わった事もありますが、自分としては「自信8割不安2割」という心境で試合に臨みました。

結果は2-2で、アウェイの清水戦と考えると良い結果かなと思います。内容も先制しては追いつかれ、また引き離しては追いつかれの苦しい展開でしたが、前半のうちに追加点が奪えたことは収穫だったと思います。

課題が浮き彫りになったのは守備面ですね。特にロングボールを多用するチームに対しては、なかなか上手く守ることが出来ません。詳しくはレビューに書きますが、次の相手もロングボールを多用する神戸を考えると、早く修正したい点です。

デニスに関しては、見た人は誰もが期待を寄せる活躍をしてくれました。チームとしては本当に心強い助っ人です。ただ、試合をしていけば彼も研究されるし、彼だけに頼るようなチームにだけはしたくないので、コンビネーションも含め、この試合で良かった部分は、これからもっともっと良くしていきたいです。

水曜日にはすぐ次の試合があります。しっかり体調を整えて、勝ち点3を必ず奪えるように準備したいです。


【From Staff】
清水戦ゲームレビューをアップしましたので、是非ご覧ください!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちに待ったゲーム (盆栽リス)
2007-08-13 15:05:40
主税選手
清水戦、デニスの活躍はもちろんよかったですが、他の選手も積極的に動いて流れがあり、「今日の試合は楽しいね・・」というのが、休憩時間にサポーターたちがトイレで話した感想でした。
まだまだ修正点はあるでしょうが、これからを楽しみにしています。デニス個人技だけのチームではなく、次々にヒーローが出てくるチームになってください。
試合後のデニスの日本風の挨拶の仕方を見て、皆、大喜び、誰が教えたんだ・・・・(笑)。
暑い夏、気力でがんばってください。
返信する
Unknown (you)
2007-08-13 16:35:09
引き分けで良い結果なんて思えません。
勝ってください。
どんな時も応援してます。
返信する
全てを賭けて (リスサポ)
2007-08-13 18:07:34
前監督を解任し、代表も新監督も命懸けで戦いに挑んできました。
選手の皆さんも、もちろん生活を賭けた戦いとなります。
僕らサポも同じこと。
みんなが残り試合に全てを賭けて戦います。
何としてでも勝ち抜き、秋の新大宮公園サッカー場に凱旋して下さい。
本当のホームアドバンテージを与えてくれるこの日本一のスタジアムまで、這ってでも辿り着け!
返信する
お疲れ様です (ゆん)
2007-08-13 22:21:04


主税選手応援してます

後半戦大宮魂見せてください(。・・。)ノ
返信する
期待するぞ! (Unknown)
2007-08-13 23:24:19
主悦キャプテン!
日本平期待して行きました。

ミスからの失点だけに怒りはあったけど、主悦のコメント読んで修正してくると信じる。

デニスは初戦だから相手も迷った点がある訳だから同じ事に頼ってもしょうがない。
デニスの活躍で他チームにマークされるんだから、他の選手にチャンスがあるんだ。どこを守って良いかわからない位に、かく乱してくれ!それが出来る選手達に自信を取り戻すように励ましてくれ!頼む!主税キャプテン!残りはもう無いと思え!
返信する
集中!!! (気合いだぁ)
2007-08-14 01:14:03
言うまでもないことだけど、残り試合全部引き分けると勝ち点いくつ?それで、残留できるのかな?
アウェイとかホームとか言える段階はとっくに過ぎてるんじゃない?
佐久間采配はアウェイでも積極的に映ったけど、肝心の守備でいつも必ず、一瞬スキができるんだよなぁ。一試合、全員が集中しきってほしいよ!!最後はヒヤヒヤしたよ。
とはいえ、攻撃面で好材料があることが救い。デニスは、次は自分で打って、決めてくれよ。桜井もシュートしなきゃ!
でも、やっぱり、縦に縦に突破してくれるとわくわくするね。
主税の大悟へのクロスもよかったよ。いつも思うんだけど、ああいう風にシンプルにプレーしてくれると主税はもっと生きると思うんだけど。どうも、こねくりまわしているうちに奪われるシーンが目立つような・・・勝負する姿勢は買うけどね。巧い奴こそシンプルに!
最後は勝ちたい気持ちが強い方が勝つんだよな!!
頼むぞ!キャプテン主税!!
返信する
ゴールネットの感触・・ (よっしーファミリー)
2007-08-14 06:46:59
 初の日本平観戦旅行。家族みんなで素敵な夏の思い出ができました。夏の夜の日本平サッカー場もよいところでした。ゴールネットにボールが突き刺さり、ネットが揺れる感触も、久しぶりに・・目の前で・・2本見ることができました。この感触・・大宮サッカー場の臨場感を思い出させてくれました。そして常に先手をいくゴールは本当に気持ちの良いものでした。反面、後半は「集中」の叫び声を連発し、声もかれてしまいましたが・・・。勝ちきれなかったのは残念・・でも、アウェイ観戦、我が家にとってとっても楽しかったで~す。主税選手、ありがとう。次はホーム2連戦。とにかく「結果」が出ることを信じて応援続けます。がんばれ主税!!!!!!!
返信する
積極的に攻めて (Kazumin)
2007-08-14 10:17:00
動きのある試合で、思わず力が入ってしまいました。そして、積極的に攻める姿を見ていて嬉しくなりました。

秋葉Gの練習でも、ヘディングでシュートを決める、デニスに拍手を贈り、試合での活躍を期待していました。いい動きですね~?身体能力の高さが伺えますね。

後半の疲れと守備に課題はあるものの、アルディージャのやる気を感じる一戦でした。

主税選手のやる気にみんなが応えている…そんな試合で、次回はぜひ、勝利を?

秋葉Gでは、サインをして頂きありがとうございました。m(__)m

わが家の家宝です?
返信する
文字化けしてる! (Kazumin)
2007-08-14 10:34:26
先程のコメント、文字化けしているので、訂正します。「?」のところは「!」です。

いい動きですね?→!

勝利を?→!

です。
返信する
久しぶりの試合!! (YUKARI)
2007-08-14 16:56:25
清水戦お疲れさまでした!!
前半2点を決めてとても嬉しく思いました♪
新監督になって始めての試合。
本当によく頑張ったと思います☆

神戸戦はスタジアムで応援するので頑張って勝ち点3を取ってください!!
返信する

コメントを投稿